Main | きょうのトリビア »

December 17, 2003

とりあえず

設置確認。

以前「自前で日記 + 掲示板システムを作ろう」と計画していて、いろいろと機能を考えていたところに blog を知り、「なんだ、blog じゃん」と思って Nifty のサービス開始を待っていたのでした。
Nifty のアカウントが「月 250円で維持しているだけ」状態だったので有効利用することもできるし(^_^;

いろいろと使ってみて blog に慣れてから、自分なりの追加機能などをした「びしばし版 blog」自作を再開したいと思います。

サーブレットや DB などなど各種サーバサイド技術を駆使して自作することにより、仕事探し時に有効な「スキルレベルをわかりやすく示す」ことが自作の目的。
たとえ「Perl や PHP でできるのにわざわざ」と言われようと、「それらの技術を使用したシステムを作れますよ」というパフォーマンスなので OK(笑)。

|

Main | きょうのトリビア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/32067

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず:

Main | きょうのトリビア »