« バカ日本地図、超東京地図 | Main | 忘年会 »

December 20, 2003

きょうのゲーセン

クイズマジックアカデミー

昨日のアップデートで大賢者以上の階級が増えたのと、大魔導士がオープンクラスから条件クラスになって賢者以上と一緒にトーナメントしなくなった。下級大魔導士の自分としては後者の更新は実にありがたいもので。
今まで大賢者と混ざってオープンクラスだったために超ハイレベルの戦いで3回戦進出さえも危ういような戦いばかりだったのが、とたんにぬるい戦いになって、「人間相手では」まず決勝まで行けるように。そう、かえってCOMにばかり負けるようになってしまい、今までアイス(人間の対戦相手がいない、または全員通信落ちしてしまった状態)は嬉しいものだったのが一転恐怖の対象に(苦笑)。
でも、差し引きでプラスのほうが大きい感じで、プレイを続けるモチベーションにつながった感じ。「とりあえず賢者になるまで続けて、エンディングは見よう」と。

アウトラン2

初代アウトランが高校生の時だったかな。当時やりまくったので、もう待ち望んでいたもの。ターボアウトラン、アウトランナーズもプレイしたけど、これもイイ。初代の感覚に戻しつつ、新規フィーチャーもうまく追加されている。
なかでも「ハートアタックモード」が面白い。隣に乗せているバカ女の「ほかの車を追い抜いて」「ドリフトして」とかの指示通りに運転して彼女の好感度を上げろ、というモードなんだけど、ノリがクレイジータクシーで別のゲームの様相だけれど、実は初見コースの攻略に役立って、けっこう役に立ってたりして(^_^;
しばらくはつきあうのもいいか(笑)。

Zガンダム エゥーゴ vs ティターンズ

PS2番が出た今となっては、100円出してまでやる気はなくってきたけど、ほかのゲームの合間にちょこっとずつ。
今はガンダム(RX-78のほう)にガンダムハンマー装備で格闘戦を練習中。

|

« バカ日本地図、超東京地図 | Main | 忘年会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/38380

Listed below are links to weblogs that reference きょうのゲーセン:

« バカ日本地図、超東京地図 | Main | 忘年会 »