« December 2003 | Main | February 2004 »

January 31, 2004

今日のゲーセン

・マジアカ

新キャラ祭り。さっそくマラリヤでセカンドキャラを作成、トーナメントへ。
ぬるい ! 修練生レベルはめちゃくちゃぬるい ! 余裕で 5連勝して初級 8級にまで上げてきました。
そうそう、大魔導士に落ちてたファーストカードのほうも 141個にして賢者に戻しました。
今日は調子が良かったみたい。

しかし、サンダースは何かにつけて威嚇してきて、反則。
そしてマラリヤは何かにつけて媚びてきて、やっぱり反則(笑)。
「あんな胸の揺れ方はしないだろー」と思いつつもしっかり見ちゃうのよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2004

今日のゲーセン

今日は体調不良で仕事を休んでしまいました...。が、午後からは良くなったのでゲーセンへ(^_^;

・マジアカ

新キャラクタ追加の噂があったけど、今日はまだ追加されていなかった...。新キャラ目当てで来たのに。
そして勲章が 141→139→141→144→145→143→142→140→138(±0の回は省略)と見事にスパイラルで、なんだか「まじめに仕事しろ」といわれている気がしてしまったですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2004

今日のゲーセン

・マジアカ

イベント参加。参加賞ねらい(TT
そして、ようやく賢者に復帰。剥奪こそないものの、3回戦でいっぱいいっぱい。すぐに大魔導士に落ちそうな予感。

・Z

とうとう100円2プレイに。でも、あんまり盛り上がってないな。
ソロプレイでやってみるも、サイコガンダムに負けまくり。

・アウトラン2

サントラを買う。旧曲以外で気に入ったのは「Night Flight」。とりあえずゲームでも BGM にしてみるが、なんかリズムが合わない...。やっぱり Magical Sound Shower に慣れすぎたか。
そうそう、近所の洗車屋に本物のフェラーリがたまに来るんですよ。ちょっと車種はわからないけど。本物見たあとにゲームで操作するのは、ちょっとむなしいかも(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2004

グランドマジェスティ & マジェスティ 400

<これまでの(?) あらすじ>
バイク(250~400cc のビッグスクーター)が欲しいんだけれど、各社ニューモデルがそろそろ出そうということで、とりあえず「待ち」状態なのでした。
ちなみに免許はまだ持ってません。教習所は卒業したんだけれどね。
</これまでの(?) あらすじ>

ヤマハがグランドマジェスティを発表したようで。
ニュースリリース http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2004-01-19/g_majesty.html

って、前モデルから 30kg も重くなってるよ。
...と思ったらマジェスティ 400 のエンジンを 250 にしただけっぽいな...。
マジェスティ 400 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003-09-16/majesty400.html

こりゃ、250cc 版はスルーだな。ちょうど逆輸入予告も出たことだし。


ところで本命のホンダ フォルツァはどうなってるんだ ? あんまり遅いとマジェ 400 買っちゃうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 20, 2004

センター試験

職場でちょっと話題に上ったのと TOEIC の予習にいいかな、ということでセンター試験の英語の問題をやってみた。

150点台(200点満点)でした...。

毎週英語学校のレッスン受けているのにこの程度か...。いや読解問題がほぼパーフェクトなのはそのおかげか。
もっと語彙力をつけないとダメらしい...。


ほかにさらっと見た科目の印象:

・数学I、II: やべ、二次方程式の解の公式も、対数の底の変換公式もさっぱりわかんねー。
・情報関係基礎: これは楽勝。情報処理試験を簡単にしたかんじ。きょーび情報処理試験なんて現役高校生でも受かるというのに、こんなレベルでいいのか ?
・地理: 知識が1990年で止まっているから、「90年代以降輸出量が増えた」とかの事情はわからない(^_^; それと、なんか民族の問題多くない ?


自分らが受験したときは有名大学は 20~50倍、どんなヘボ大学でも競争率 5倍、という今から思うと狂った時代だったんだよなー。職場に「医学部に入り直して研究者になりたい」と(口だけ)言っているのがいるけど、俺も今なら東大とかにも入り直せるだろうか(^_^; 上位大学の偏差値は相変わらずなのかな。


ちなみに浪人して「共通一次」と「センター試験」の両方を受験しました...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2004

あれ ?

昨日書いた「今日のゲーセン」がアップされてないな。まだココログの使い方がよくわかっていないらしい...。

2回書くのも面倒なので、要約。

・マジアカ

賢者から大魔導士に落っこちちゃいました。スパイラルキター!!

・Z

ガンダムハンマーとかザクバズーカでサイコガンダムを倒そうとしたけど、キリマンジャロに行けず。
対戦でアッガイに負けた。

・アウトラン2

閑古鳥。撤去される前にもちっとやりたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年会

いつも irc とかでつるんでいるメンバーと新年会をしました。うちで。
そんなに広くはないんだけど、それだけ人数がとりあえず収容できるのはうちぐらいらしいので、うちで。
36インチTV に 5.1ch サラウンド環境、ゲーム機、PC が揃っているのはうちぐらいらしいので、うちで。
...要するに「たまり場指定」をされちゃってるわけで。

土曜の夕方に三々五々集まって開始。まずは鍋料理で一杯。続いてゲームでわいわい。さらにはアニメをみんなでみてガヤガヤ。アニメ観ながら麻雀もしたかな。

でもう時間は日曜の夕方なんだけど、どうも腰が重そう。2晩も泊まられてはさすがに迷惑なので半ば追い出し気味に解散。でようやく新年会も終了。

でもね、参加した人たちは家から出てしまえば本当にもう「終了」で過去の話になるんだけど、うちにはまだゴミの山と残った食材がたくさんあるのよね...。ゴミはただ捨てればいいんだけど、食材はどうしたものかなぁ...。腐らせないうちになんとかするか...とほほ。

あと、掃除もし直した。やっぱりずいぶん汚されるのよね。会場提供ってラクじゃないね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2004

謹賀新年

と思っていたら、もう明日から仕事再開ですか...。短すぎるよ、年末年始休暇。
大晦日~元日は実家に行って年越しそばとおせちを食べて地元の神社に初詣行ってきたけど、1日の晩に帰ってきてからはたいしたこともなく平和に寝正月でした。穏やかないい天気だったんだけどなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »