« 今日のゲーセン | Main | ハイパースト2 »

February 01, 2004

FireWire Audiophile

を買った。

今までsknetのデジタルサウンドステーション(DSS)を使っていて、まあそれなりには満足しながら使っていたんだけれど、
DOS/V マガジンで ASIO のことを知り、
DSS では 48kHzしか扱えないということを思い知り、

でちょうどいいタイミングで FireWire Audiophile が出ることを知ってしまったのが運の尽き、ご購入決定。という次第。

換えてみての結果、今まで耳垢が溜まっていたんじゃなかろうかと思えるほど 音質が向上しました。伊達に高いわけじゃないようで。

ちなみにアンプがヤマハのDSP-A5 スピーカーは BOSE の AM-10 と、安物で済ませているのでそろそろ買い換えたいかも...。
でも A5 でもまだいい音が出るとわかったからなぁ。

|

« 今日のゲーセン | Main | ハイパースト2 »

Comments

コストパフォーマンスの良い音質向上策は

やはり「スピーカーケーブルに金をかける」でしょう

もし、付属のケーブルを使っているならば

\2,000/m程度のケーブルに交換がオススメです。

片側3mとしても\12,000程度で劇的な音質向上が望めます。

(ちなみにウチではhttp://www.saec-com.co.jp/spc-800.htmlを使ってます)

只、スピーカーの端子に太いケーブルが入ることを確認しとかないと

折角買っても使えないなんてことになりかねませんが・・・w

Posted by: すいま | February 05, 2004 at 23:52

あ゛
URLの記述をミスっちゃった(^^;;;

Posted by: すいま | February 05, 2004 at 23:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/156699

Listed below are links to weblogs that reference FireWire Audiophile:

« 今日のゲーセン | Main | ハイパースト2 »