« January 2004 | Main | March 2004 »

February 29, 2004

マジェスティ400

時刻はゲーセンに行く前だったけど、バイク屋から電話。

「バイクが到着したので、明日ナンバー登録をすれば納車できます。いつにしますか ?」
「ああ、こっちはいつでもいいですよ」
「そうですか。じゃ、また連絡します。」

ということで(たぶん)火曜日に納車の予定。

明日のうちに通勤経路を確認しておかないと...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゲーセン

今日もガチバトルをしにゲーセンへ。

129個スタートで、3回負けて118個に。

4回戦目。
種目は「アニメ・ゲーム」「アニメ・ゲーム」「ノンセクション」...お、なんとかなるかもしれない。
相手「金剛」「白銀」「上級」、自分(大魔導師)のオッズは5.0倍。...+20個のチャーンス !

...5個賭けてから気づきました。その金剛はランキング2位の人でした...。

「あちゃー」と思ったけれど望みを捨てずに1回戦。あー上級の人は気の毒になぁ。
2回戦。お、なんか白銀の人も間違えてますよ。僅差で勝ち残り。
3回戦。もちろん相手は金剛のあの人。1問目モザイクで自分「マケテー」。2問目タイピングで相手「がんばろう」 うーむ譲ってはくれなさそうだ。

だがしかし。新問らしき問題で向こうが間違えた ! そしてその後も間違えずにフィニッシュ !!
勝ちました。エイドリアーン !

「勲章20個授けよう」ガコーンガコーンガコーン... うーん壮観。

これは病みつくね。でも疲れる。5戦で疲れたので夕方早くに帰ってきてしまいました。

最終結果 141個。賢者に復帰。スパイラルの振れ幅が大きくなった感じ ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のゲーセン

・マジアカ

新対戦モード「放課後ガチバトル」が追加されたのでさっそく挑戦。
勲章142個で開始、135個まで減ったところから +10 稼いだりと増減を繰り返し、最後は 129個...。

ヤバイよ、ガチバトル。勲章破産もありそうだ。

そして、
ヤバイよ、ミランダ先生w 衣装や動きに惑わされて予習どころではない。


2nd キャラのほうはまだ卵が孵っていないためガチバトルモードは選択できず。予習はノンセク四択しかやっていないため、ほかはすべて☆1つ状態。こっちでやるほうが問題が簡単になるかなぁ、と期待...してはいるが卵のままだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2004

Happy Birthday

for me...

・免許取得

以前にも書いたけど、ちょっとばかりの有効期限をけちって教習所の卒業証書を取っておいたのでした。
で、ようやく今日「普通自動二輪」を追記してきました。もくろみどおり期限は5年(法改正で+1ヶ月)後です。


・ヘルメット、グローブ購入

免許取ってきた帰りにバイク用品店に行ってヘルメットとグローブを購入。本当はサイズを見極めるだけにして購入は安いオンラインショップにしようかと思っていたのだけれど、店員が張り付いてしまって買わざるを得ない状況に...。

結局下記の通りこれで正解だったので結果オーライ。


・納車が早くなった

夕方帰宅してからのんびりしてたらバイク屋から電話が。予定より納車が早まり、3月頭には納車できるだろう、とのこと。ヘルメット今日買っておいてよかった。

期せずして誕生日プレゼントをもらった感じでちょっと嬉しい。

予定通りだと彼岸にミニツーリングができるな。どこに行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2004

Linaege II

ハマっている友人がいる影響で、オープンβをやってみる。

...何というか、非常に作りが雑。

起動毎にアップデートのチェックするのはいいんだけど、アップデートサーバにつながらないわ、途中でこけるわ、
ログインの ID とパスワードを毎回入れないといけない(憶えない)わ、
キーボードショートカットは使いづらいわ、
チュートリアルで死ぬわ、死んだあとチュートリアルに復帰しないわ、

...いろいろいろいろ。混雑によるラグのひどさもストレスに追い打ち。

もう、「俺に作らせろ」というか。「これではお金は払えないね」状態なのは間違いない。
βテストとはいえ、これではダメでしょう...。

とりあえず混雑が落ち着いたらもうちょっと続けてみようとは思うけど、第一印象が最悪なだけに、いつまで続けるやら...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2004

今日のゲーセン

の前に本屋に寄ってバイク系の雑誌を物色。カスタム系の話はとりあえず興味なしなのでツーリング情報の雑誌をぱらぱらと...ああ、三浦半島とか房総半島とか近くていいね。候補に考えておこう。

・そしてゲーセンへ。

2nd キャラ、5回(継続計10回)連続優勝を狙ったものの、決勝で1問ミスして1点差で2位に。現在勲章29個。初級1級。
1st キャラ、1回線落ちでまず賢者から落とされ、再起を賭けて挑んだ大窓戦でも 2回線負け。計 3個没収で現在 138個。大窓 1級。

「クイズゲーム」として楽しめるのは明らかに前者だね。やっぱりオープンクラスはクイズじゃなくて百人一首の世界。
なんとか落ちこぼれずについて行けないけど、なかなか難しいね...。

・バイク注文その後

実は住民票と現金(手付け金でいい)を渡してはじめてオーダーが本格的に始動、と言うことらしい。
振り込みは土曜に申し込んで、月曜には振り込まれるはず。
住民表はしょうがないから自分で取りに行くか。免許取るときにもいるかもしれないので2通。明日にでも役所に行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2004

マジェスティ400

ホンダ フォルツァの情報がいつまでも出てこないのと、
「そもそもフォルツァには 400cc 版は出ない」という話と、
「じゃあシルバーウイングはどうかというと、リコール (1) (2) (3)やらでいい話がないし、こっちもどうやらモデルチェンジを控えているらしい」という話と...
ようするにホンダは情報出さなすぎという現状で「もう待ってられない」としびれを切らしてしまい、先日も書いたとおりの第二候補だったヤマハ マジェスティ400を注文してしまいました。納車は3月末の予定。

4月に(車体と自分の)馴らし運転をじっくりやって、ゴールデンウィークにはツーリングへ行けるのでは、と目論んでます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハイパースト2

仲間内で対戦大会。

当時を思い出しつつ「ノーマルザンギで吸い込みまくり」「ターボケンで狂ったような昇竜拳」などなどそれぞれの特性を生かしたキャラ選択でワイワイと。

格ゲーで久しぶりに盛り上がったですよ。
仲間内で殺伐としない対戦はいいね。本来は誰とでもこうできるといいんだろうけど。待ちやらハメやらに頼るのが多いからなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2004

FireWire Audiophile

を買った。

今までsknetのデジタルサウンドステーション(DSS)を使っていて、まあそれなりには満足しながら使っていたんだけれど、
DOS/V マガジンで ASIO のことを知り、
DSS では 48kHzしか扱えないということを思い知り、

でちょうどいいタイミングで FireWire Audiophile が出ることを知ってしまったのが運の尽き、ご購入決定。という次第。

換えてみての結果、今まで耳垢が溜まっていたんじゃなかろうかと思えるほど 音質が向上しました。伊達に高いわけじゃないようで。

ちなみにアンプがヤマハのDSP-A5 スピーカーは BOSE の AM-10 と、安物で済ませているのでそろそろ買い換えたいかも...。
でも A5 でもまだいい音が出るとわかったからなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2004 | Main | March 2004 »