« 各社電子地図比較覚書 | Main | 東京桜巡り »

March 21, 2004

新横浜ラーメン博物館

昨日とうってかわって天気が良くなったのと、ちょうど美味しいラーメンが食べたくなっていたのと、慣らし運転のついでに、横浜まで行ってきました。
環七から中原街道、綱島街道。行きはあまり混んでなくて昼に到着。

しかし、甘かった。ラーメン博物館はすでに満員、一番人気の「すみれ」は「100分待ち」なんていう表示が。
この3月から出店している岩手の「千草」で食べて、物産屋で「すみれ」の生ラーメンを買いました...。いや、「千草」も美味しかったですよ。鶏スープに鶏チャーシューに鶏づくしでもくどくも臭くもなく、すっきりとしていい味が出てました。

そして山下公園へ行って休憩。...独りで来るもんじゃないな、と思いつつもぼけーっとしてました。

寒くなる前に帰途へ。帰りは1号線から環八、20号を経て環七へ。
...わざわざ混む道を選んでしまったかも _no 行きの倍の時間をかけて帰ってきました。

往復90kmあまり。「ツーリング」というには短すぎるけど、ちょっと遠出してきたお話でした。

ようやく総走行距離700km。最初の点検は「1ヶ月」か「1000km」か(どちらか到達時に初回点検)。

|

« 各社電子地図比較覚書 | Main | 東京桜巡り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/334148

Listed below are links to weblogs that reference 新横浜ラーメン博物館:

« 各社電子地図比較覚書 | Main | 東京桜巡り »