« 都内ガソリンスタンド事情 | Main | ハイオクを入れてみた »

April 12, 2004

かなしいときー

燃料警告が出たまましばらく走ってて、(最近の相場より安い)レギュラー 102円/L のガソリンスタンドを見つけて給油した直後、100円/L、そして 99円/L のスタンドを見つけたとときー...。

前回と今回と、いい勉強になりました(泣

ところで初回点検以降調子が良かったんだけど今回の給油以降また例の症状(エンジンのパワーが落ちた、マフラーの音が悪くなった)が出たんですよ。...ということは原因はガソリンだったのか ? そういえばマニュアルには「オクタン価 92以上の無鉛ガソリン」と指定があったような... 日本のレギュラーガソリンはオクタン価 89~90...。こりゃ、ハイオクに替えた方がいいかもしれない。次回、試しに入れてみるかなー。

|

« 都内ガソリンスタンド事情 | Main | ハイオクを入れてみた »

Comments

コメントでびぅ。
そこのガソリンは入れない、とか。
でもレギュラーの場合は同じスタンドで入れても質が違う事もあるらしいですが。
レギュラー可のエンジンでもハイオク入れると反応違ったりしますんで一度入れてみるのもよいかもです。
最終手段は点火時期調整ですかね。

Posted by: ず | April 14, 2004 at 12:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/427573

Listed below are links to weblogs that reference かなしいときー:

« 都内ガソリンスタンド事情 | Main | ハイオクを入れてみた »