« 超私的アニメ評価 2004年 4月期 | Main | 日帰りショートツーリング »

April 18, 2004

コスチャ、アニスシード

ircの面子がアニスシードに飲みに行くというのでついて行ってみました。アンナミラーズには行ったことがあっても、他の「制服系」のファミレスとかには行ったことがなく、ましてやコスプレ系の店なんて初めてですよ...。
で「アニスシードでは食事はろくにできない」ということで先にコスチャで食事をしようということに...すごいコンボ発動です。
で、初体験w の感想などを...。

・コスチャ

喫茶店というにはちょっと寂しい店内に「いかにもアキバ系」(人のことは言えない)の客がほぼ満席。店に入ったのに室内の感じがしませんw 空気が変わってませんよ。
ああ、ウエイトレス(って女性差別語かな)が独特の制服ですねー。テーブルを離れるときに媚び媚びのお辞儀(?)をしますねー。こういうのがイイんでしょうなー。オレはピンと来ないなー。接客自体は下手で料理もあんまり...。

と次のアニスシードもこんなもんだろうと高をくくってました。


・アニスシード

照明、室内インテリア周りがちょっと高級風(?)というかメイド服(コスチャより出来がいい)がなじむような雰囲気作りをしていますな。テーブルとか椅子とか安っぽいけど。
接客もよく、立ち居振る舞いまで淑やか(そうでないのもいたけど)でなんかハイソなバーに来た気分。酒と「後出しじゃんけん効果」でよく観える、だけではあるまい...。とりあえず、また来てもいいかな、という気になったですよ。
しかし、コスチャほどではないが周りの客がやはりアキバ系(オレモナー)でイタイのが多く、ちょっとマイナス。いや、そういう客層向けの店なんだけどさー。隣のテーブルにいたヤツ、首から人形をぶら下げてましたよ(ガクブル)。それも最近のフィギュアとかじゃなくてフランス人形っぽいやつ...。こういうのも「客」なんだねー大変だなぁ。
なんというか総合的に「惜しい」のよね。家具や階段の手すりに至るまで徹底的に凝って「中世、貴族のお屋敷のパーティルーム」のようなハイソな雰囲気を演出すれば、もっと違う層の客も呼べてもっとイイんじゃないかと思いましたですよ。

|

« 超私的アニメ評価 2004年 4月期 | Main | 日帰りショートツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/455890

Listed below are links to weblogs that reference コスチャ、アニスシード:

« 超私的アニメ評価 2004年 4月期 | Main | 日帰りショートツーリング »