« コスチャ、アニスシード | Main | 使途不明金 »

May 01, 2004

日帰りショートツーリング

7連休にするために今日は休暇を取って、そして日帰りツーリングに行きました。
天気もいいし、(いちおう)平日だし、空いていそうだと思って。

三浦半島をぐるっと回って海岸沿いを鎌倉、江ノ島へ。帰りは藤沢から高速乗ってらくらく日帰り。の予定で。

往き

都内が渋滞する前に出発したかったけど二度寝してしまい、9時に出発。すでに大原交差点を先頭に渋滞...。それでも第三京浜は空いていたのでスイスイと最初の目的地「ペリー記念館」へ到着。まあここは記念碑とか見に来ただけなので写真撮るぐらいで出発。

そして海沿いの道をくねくねと三崎港へ。昼食時に到着、刺身定食を食べる。さすがにマグロが美味しい。ついでに塩辛を買う。

午後は134号線をひたすら西へ...あれ、ガラガラというわけでもないのに 1時間ちょっとで江ノ島に着いちゃった。距離を測り間違えたようで、かなりの時間的余裕が発生。公園でぼけーっとしたり、江ノ島のお宮とか散歩して 3時半ごろ帰路に。

帰り

藤沢市内、1号線、けっこう混んでてノロノロ。それでも有料道路(横浜新道)は流れていたのでスムースに玉川へ到着。
さて環八の大渋滞。さっきの比じゃない。246、環七もずっと渋滞で、江ノ島 - 玉川間よりも、玉川 - 豊玉間のほうが時間かかりましたよ。距離はずっと短いのに...。それでも 18時前には帰宅して、家で夕飯を食べられるほどの余裕がありました。
ちなみに合計走行時間は6~7時間、距離は約180km。

バイクでの高速道路走行はまったく問題なし。すいすいーっと走っててちらっと速度計を見て100km/h出てて驚いてしまうほどで、追い越しとかで120km/h出しても車体・エンジンはまだまだ余裕。...でも自分のビビリミッターが効いてきてなかなかそれ以上スピードを出せずじまい。まあふつーは100km/hでいいかな。

次はどこに行こう。もうちょっと遠出するか、もっと観光を多くするか、かなぁ。今日は見どころのチェックもロクにしていかなかったのであまり観光らしいことをしていないや。宿を取れるなら倍くらい遠い(8~12時間走行とか)ところでも問題ないかな。温泉とかで疲れを取れることが条件だけど(^_^;
それとも次は道連れを見つけて「ソロ」でなくすことが優先課題か ?

|

« コスチャ、アニスシード | Main | 使途不明金 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/518325

Listed below are links to weblogs that reference 日帰りショートツーリング:

« コスチャ、アニスシード | Main | 使途不明金 »