« Mozilla Thunderbird | Main | 人生の岐路 »

July 14, 2004

山本正之 コンサートVOL.24 ザ・ブライトスタンダードショー『あなたの命』

に行ってきた。って日曜日の話を今頃書いてるし(^_^;

(曲目リスト) 公式サイトにこうして乗せてくれるのはイイね。

99年の「LAST RITUAL」以来だな、久しぶり(そういや同じ 7月11日、同じ朝日生命ホールだ)。そのときに「これで最後」と言っていた「ああ大和朝廷(がらがらどんどんどん~のアレ)」はやっぱりなし。本当にライブでやらなくなったのかな。
「長編シリーズ」もなし。おかげで曲数が多かったけれど、やっぱり聴きたかった。

去年から、開演前に「デオドラント隊」なる人たちが消臭剤の使用を勧めて廻るようになったそうな。確かに臭い人(苦笑)がよく来るからいいアイデアだと思う。ほかのオタク系イベントでもやって欲しいな(^_^;
そして舞台にで~んとグランドピアノ。藤原いくろうのいやらしい(笑)指使いでなまめかしい(笑)ピアノを堪能しましたですよ。藤原氏は「月9のドラマの曲を担当して、菅野美穂とも仲良くなった」とさんざんからかわれてました。
もう一人のバックは藤原氏の弟子(山本正之の孫弟子 ?)タバサちゃん(本名はタバタなんとか)。ライブ初登場なのと、若すぎる(ゼンダマンのときにはまだ産まれてない)ので掛け合いはほとんどなし。

ライブの雰囲気としてはライブアルバムや「LAST RITUAL」の頃と変わらず、「ああ山本正之のライブだなぁ」という感じ。イイ意味の「マンネリ」。「メドレー」はヤッターマンから始まるし、「少年の夢は生きている」はあるし(ピアノの先生のくだりのためにグランドピアノ置いた ? ^^;)。おなじみアニソンからしっとり叙情的な曲、ムンムンなオトナの曲までいろいろとメドレー入れて 27曲、きっちり3時間。大満足。好きな曲の一つ「プライド」を生で聴けたし。

でも、ちょっと「年取ったかな」という感じで、激しい曲はなんか「がなっている」ようにも聞こえた...。

|

« Mozilla Thunderbird | Main | 人生の岐路 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/965423

Listed below are links to weblogs that reference 山本正之 コンサートVOL.24 ザ・ブライトスタンダードショー『あなたの命』:

« Mozilla Thunderbird | Main | 人生の岐路 »