« 超私的アニメ評価 2004年 6月期 | Main | ファミコンミニ ディスクシステムセレクション »

July 04, 2004

犬吠埼ソロツーリング

昨晩思いついて、即計画・実行した突発ソロツーリング(苦笑)。だって天気良くてあまり暑くないという天気予報だもん。

朝 8:30 家を出発、近所のコンビニでおにぎりを食べて朝食。首都高護国寺入口へ。
首都高は箱崎で事故渋滞(ワンボックスが横転してた)があったけれどあとはスイスイと走れて、東関東道へ。こちらも快適に潮来終点へ。
マジェ400は120km/h巡航もらくらくだけど、自分のビビリミッターが効いてそれ以上はあまりスピード出せず。130km/hあたりから自分の気流のせいか、車軸のゆがみか(!?)かわからないヨレが起きて、ちょっと怖かったのもある...どうなんだろ。100km/hだと「え、そんなに出てるの ?」という感じでまったくいつもどおり(60km/h走行と同じ感覚)なのが頼もしいから、いいんだけど。

潮来からは水郷有料道路を鹿嶋へ向かい、ちょっと寄り道して鹿嶋宇佐美でガソリン補給。ここまでで11時。
国道124号を東へ向かい、銚子大橋を渡って銚子へ。ちょうど12時頃に着いた 黒生町の「一山いけす」 という大きい食事処で昼食。刺身(マグロ、ヒラメ、赤貝、イカ)、焼き魚(スズキ)、カキフライ、酢の物、漬け物、吸い物、ご飯 という豪華 A定食。道連れがいれば刺身盛り合わせとかハマグリとかも食べたかったけどね...突発では誰も来ないって(苦笑)。

それから犬吠埼へ。灯台の周辺をぐるぐる散歩して、近くの 京成ホテル で温泉にはいる。湯に入るだけなら灯台そばに 2軒あって、そっちの方が安かったんだけれど、京成ホテルのほうが湯元で設備も豪華だった(そして値段だけ聞いて戻ろうと思ってたけれど断れない雰囲気だった ^^;)ので入ってしまった。でも晴天の下の露天風呂は気持ちよくて、帰るのが面倒くさくなるぐらいくつろげた。

夕方 5時頃までごろごろとして、帰路へ。帰りは国道126号から296号。飯岡とか多古とか親戚がいるあたりをえっちらおっちら通って富里へ。おばさんとかに知らせてあったら「晩飯食ってけ」って話になってたろうな(^_^;
上りの高速は往きより車が多く黄昏時なこともあってちょっと怖かったけれど、110km/hぐらいで巡航して無事帰ってきました。心配だったネズミーランドとかの渋滞もなく、スイスイと帰ってこられました。8時過ぎ帰宅。

突発で計画したわりにはいいスケジュールで移動できて、食べ物も景色も温泉も楽しめたのでかなり満足。次はどこに行こうか...。

|

« 超私的アニメ評価 2004年 6月期 | Main | ファミコンミニ ディスクシステムセレクション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/901722

Listed below are links to weblogs that reference 犬吠埼ソロツーリング:

« 超私的アニメ評価 2004年 6月期 | Main | ファミコンミニ ディスクシステムセレクション »