« お台場で観た野良ぬこ | Main | ザ・ナイトメア オブ ドルアーガ 不思議のダンジョン »

August 22, 2004

突発ツーリング in 四万温泉

今日まで夏休みをもらっていたのだけれど、ほかの友人達はみな休みじゃないし、独りだとついつい家でごろごろしてオリンピックやら高校野球やら積ん読DVDやらマンガやらを観てしまう(^_^; ゲームも進めたいしね。

で結局墓参り(両親の実家)と恒例親戚一同(実質伯父の子、孫一家 + 伯父兄弟(父含む))バーベキュー大会に一緒に両親と行ったぐらいで家でごろごろして無駄に過ごしていたのでした。

昨晩あたりから irc の何人かが「四万温泉行こう」「おいしい蕎麦食べよう」といろいろ計画していたので、「参加してもいい ?」と聞いてはいた。朝 8時に群馬の駅に集合して、車のメンバーに拾ってもらって移動、という予定。
...起きたのは 8時半。「今からそっちに向かって、そば食べられる ?」「大丈夫じゃない ?」ってことでバイクで向かう。

9時半出発。関越練馬ICから100kmあまり、渋川伊香保ICで11時直前。下道(17号、353号)を山のほうに登って12時頃に現地到着。...よくこの時間で着いたな(^_^; 関越道は120km/hとかで飛ばしたからなー。国道も空いていてスイスイと走れたし。

で、噂のおいしい蕎麦(店名は「なが井」)を食べて、四万ダムのところの「こしきの湯」に入って...あれ、もう帰るの ? というか俺が合流したのが遅かったのか。ほかのメンバーはもう 1セット(風呂+そば)すでに済ませていたとのこと。
滞在 2時間半。

帰路。ガソリンがまだ半分ぐらい残ってたけど、練馬までは持ちそうにない感じだったので渋川で給油。...後でよく考えてみたら、関越高坂PAで給油すればよかったのね(^_^; そしてそのへんから雨がぱらぱらと...え~、100km以上も雨の中走るのヤだなぁ...と思ったけど前橋ぐらいですっかり上がり、ほっとする。
がその直後渋滞に捕まる。流れが完全にはストップしていない中、車線の間をすり抜けて走る...普段の都内の道でもやってないのに(^_^; 車線変更とかが少ないからやりやすいんだよね。
渋滞を抜けてちょっと行ったところで高坂PAで休憩。なんか疲れが出たのと物産展とか地元高校の太鼓演奏とかいろいろやってたので観ながら30分ほどぼけーっとする。
その後所沢からまた渋滞、練馬出口まで。あんなに窓口あって、まだ渋滞するんだ...すげー。そりゃETC推進したくなるわ。そしてバイク専用レーンを初めて観る。すげー。そんなにバイク量あるのか(そしてバイク邪魔なのか)。
帰りは所要時間 3時間半。

まとめると、移動時間往復 6時間、交通費往復 4,900円(+ガソリン代 1,114円)。そばを食べて温泉入って滞在時間 2時間半。
...まあ日帰りツーリングはそんなものか ? (^_^; また機会があれば似たようなツーリングもいいな。帰りの渋滞がなければ文句なし。

|

« お台場で観た野良ぬこ | Main | ザ・ナイトメア オブ ドルアーガ 不思議のダンジョン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1253142

Listed below are links to weblogs that reference 突発ツーリング in 四万温泉:

« お台場で観た野良ぬこ | Main | ザ・ナイトメア オブ ドルアーガ 不思議のダンジョン »