« 人生の岐路 5 | Main | 突発ツーリング in 四万温泉 »

August 11, 2004

お台場で観た野良ぬこ

またにはのほほんとしたことを書いてみる。

今日は仕事上がりにバイクのアイドリング中に、2匹の猫が現れた。片方は大きく、親っぽい。もう片方は小さく幼い感じで子供っぽい。

親が先導してとことこっと走る。子はその後を2mぐらい後ろからついていく。
親のほうが足が早いので距離が開く。親後ろを見て子供がついてきているのを確認、子が追いついてから再出発。

子が途中で見かけたものに興味を引かれて足を止める。じーっと見入っている。
親はちょっと先で振り向いて待っている。声を掛けているかもしれない。それでも子は興味を引かれっぱなしでなかなかあきらめない。
親が呼び戻しに来る。ようやく子も足を進める。がまだ未練がありそう、でも親に手を引かれるように連れてかれ、草むらの中に入っていった。

一連のぬこの挙動がかわいくてしばらく見入ってました。「かーわイイいぃ ?」って一昔前の死語発音で言いそうになってしまうほどよかったです。
いいねー観てて飽きないねー。

|

« 人生の岐路 5 | Main | 突発ツーリング in 四万温泉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1175030

Listed below are links to weblogs that reference お台場で観た野良ぬこ:

« 人生の岐路 5 | Main | 突発ツーリング in 四万温泉 »