« 6ヶ月点検 | Main | 今日のペプシ »

September 12, 2004

正しい(?) アキバの歩き方

バイクの 6ヶ月点検の待ち時間の間、アキバで買い物。先日壊れているのが判明したマザーボードの交換用コンデンサを買いに。ついでに半田ごてセットも。引っ越しでマイ半田ごて(中学の技術家庭科で組み立てたもの)はどこかに紛失(実家においてきたかも)してしまったようなので。実家にいた頃は親父(電気工事屋さん)の半田ごてを使ってたし。

で、久々にアキバの電子パーツ街巡り...と言っても今やガード下と千石・秋月ぐらいしかパーツ屋って残ってないのね。ラジオデパートは日曜日はほとんど休みだし PC パーツ屋化も著しいし。ラジオ会館なんて「ラジオ売ってる店残ってるのか ?」ってぐらい...。

電子パーツ屋巡りは楽しいね。観るとあれもこれも欲しくなってくる(^_^; 普段あまり使わない工具類とか、そんなに長く要らないケーブル類とか、今までなくてもなんとかなってた怪しいデバイスとか...小型 CCD カメラ、画質よかったなぁ(^_^;

やっぱり「アキバは電子パーツ屋街」の頃からアキバに通ってた自分としては「パーツ屋巡りが本来のアキバ巡り」と言う感じで、「あーアキバに行ったー」と満足しましたとさ。


パーツ買って半田ごてセットを買った後はドン・キホーテとエロゲー屋とコスプレ喫茶という「最近のアキバ」コースに行ったんだけどね(^_^;

|

« 6ヶ月点検 | Main | 今日のペプシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1421685

Listed below are links to weblogs that reference 正しい(?) アキバの歩き方:

« 6ヶ月点検 | Main | 今日のペプシ »