« 今日のペプシ | Main | 今日のぷよぷよフィーバーオンライン »

September 19, 2004

ぷよぷよフィーバーオンライン (βテスト版)

11日からサルのようにプレイ中。ここ数日は気がついたら TV(PCの画面をTVに映している)の前で寝ている毎日...風邪ひきそう(^_^;
現在100勝133敗の「2級」。

これを読んだ人に布教させるためw にフィーバーになって「イイ」ところを挙げると、
(「通」との比較。SUN とかはやってません)

・相手のボイス、連鎖の「継続」と「〆め」が違う。
これであまり相手の画面を見なくても、こちらが起爆するかどうかの判断をつけられるようになった。

・こちらが消している限りじゃまぷよが降らない。
どんなにじゃまぷよを送られても、こちらはたとえ 1連鎖(4つ消し)でもツモで消し続けている限りはじゃまぷよが降らない。そして 7回相殺するとフィーバーモードに入るので逆転しやすい。

・フィーバーモードと全消し時サービス
数パターンの連鎖の種を覚えれば(アドリブでもすぐわかる)、すぐに連鎖を送り返すことが可能。すぐに消さずに連鎖を伸ばすのもテクニック。

・キャラクタの性能
「通」では誰を選んでも同じだったのが、ツモの種類と連鎖時のじゃまぷよ発生数でキャラクタの性能の違いが出ている。

そして PC 版の良いところは、

・対戦相手に困らない。
すぐに「乱入されたよ」と対戦者が来るし、(今のところ人数がいるせいか)同じ相手とはあまり会わないので、いろいろな人と対戦できる。

・チャット不要。
挨拶も何もなしにいきなり対戦開始。ゲーセンで乱入しているようw もちろん仲間内でチャットしつつ打ちたい人にはロビーがある。

・BGM、SE、音声がただの wavファイル。
音声セットや SE を置き換えて楽しめる。自分も「乱入された」時の SE をストII のものに変更。Here comes a new challenger !!


んな具合にイイ感じのネットゲーになっているので、まだの人は是非w 無料βテストは 20日まで。

|

« 今日のペプシ | Main | 今日のぷよぷよフィーバーオンライン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1467549

Listed below are links to weblogs that reference ぷよぷよフィーバーオンライン (βテスト版):

« 今日のペプシ | Main | 今日のぷよぷよフィーバーオンライン »