« USB光学マウス | Main | 今日のペプシ »

September 24, 2004

四万温泉 !

昨日有給休暇を取って、また四万温泉行ってきました。友人 3人と。積善館がイイらしいとのことでそのプランに便乗。

朝 6時に起きて、7時に目白通りで拾ってもらう。...あ、今回はバイクでは行かずに車でみんなで行きました。これだけ朝早いと道は空いてて簡単に都内脱出。その後も渋滞なしに昼前に四万温泉に到着。ちょっと早めだったので四万の甌穴を見てから前回も行った「ながい」で昼食。
そしてチェックインまで時間があるのでまた「こしきの湯」ヘ。1ヶ月では何も変わってない(^_^;

チェックインして、部屋でマターリして、ロビーの大きな猫をなでて、たくさんある湯のうちまずは露天もある「杜の湯」へ。内側の風呂も広くてきれいで、現在の積善館看板風呂でしょうな。露天で雲を眺めながらのんびりとリラックスしながら温泉を満喫。
夕食。懐石ですよ。仲居さんが運んでくるペースがちょっと遅めで 2時間以上食べていたけど、どれもおいしい、いいお料理でした。

夕食後はトリビア見て、ぷよぷよフィーバー(GBA)を普及したりしている間にいつの間にか寝ていた模様。気がついたら朝 4時。「これはいくら何でも早いなー」と二度寝までは行かないけどぼけーっとしていたら 6時。顔を洗って蒸し湯付きの「元禄の湯」へ。いかにも昔の風呂という感じ。というか洗い場がないし。小さい湯船x5 だし。

それから朝飯。朝から豪華ですな。おかず 8品、吸い物付きのおかゆですか。美味美味。

そしてチェックアウト。お世話になりました。

そして天気ぐずつき気味で、どこに寄るとかの予定もないし、高速が渋滞するのもいやだし、ということでまっすぐ帰路に。特に混んでいるところもなく 12時過ぎには帰ってきました。

みなさん、お疲れさま。


でも、四万はほかに街を見るとか公共浴場巡りをするとかしないとネタに詰まるかもしれないなー。次行くとしても春とか季節をがらっと変えた方がいいね。

それとは別に、ここ最近天気さえ良ければツーリング日和が続いているので、この秋にもどこかに行きたいかな(一人でも)。

|

« USB光学マウス | Main | 今日のペプシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1507536

Listed below are links to weblogs that reference 四万温泉 !:

« USB光学マウス | Main | 今日のペプシ »