« August 2004 | Main | October 2004 »

September 30, 2004

今日のペプシ

アムロ・レイ。

盲牌して「頭にしては長いかな」と思ったけど、やっぱり頭だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2004

ないモノ(?)は作る ! (2) ファイルコピーツール その 1

もいっちょ。並行して考えているツール。

[目的]

・ディレクトリ dir_s1 のたくさんあるファイル群の中から file_a, file_c だけを dir_d1 へ、dir_s2 から file_e, file_g だけを dir_d2 へ... というようなファイルコピーを、バッチ動作させたい。
・エクスプローラなど既存ファイル管理ツールなどでは (1) dir_s1 → dir_d1 の終了後に改めて (2) dir_s2 → dir_d2 を指令する必要があり、ファイルが大きい場合は (1) の終了をいちいち待たないといけない(複数ウィンドウで並行してコピーさせることもできるが、遅いわフラグメント作りまくりだわで最悪)。
・DOS 時代はしこしことバッチファイルに copy を列挙していたが、この GUI 時代、せっかくファイル/ディレクトリ指定を GUI でできるので利用したい。

[概要設計]

・「コピーする元ファイル/ディレクトリ」入力フィールドと「参照」ボタン、「コピー先のディレクトリ」入力フィールドと「参照」ボタン。「バッチに追加」ボタン。「バッチ実行」ボタン、「終了」ボタン。「バッチ内容」テキストエリア(or テーブル)。

・各入力フィールドは手で書いてもいいし、「参照」ボタンで出る FileChooser で GUI 指定してもいいし、D&D でも指定できるようにする。
・元 と 先 が指定されていれば「追加」ボタンで「バッチ内容」に追加可能。
・「バッチ実行」ボタンでファイルコピー開始。内容順にコピーを実行する。
・コピー失敗などのエラーはバッチ終了時にまとめて表示。または「ジョブ内容」エリアに報告(正常終了、リードエラー、ライトエラー などなど)。

(バージョンアップ時 ?)
・ファイルコピー自体は別スレッドで動作させ、コピー中も「バッチ追加」を受け付ける。

(実験次第)
・キャッシュ容量を多くしたり、リード/ライトのマルチスレッド化などでファイルコピーを高速化する。

実は「コピー実行」を「バッチファイル(xcopy の羅列)出力」にしたものはすでに作ってあるので、それの改造で行けるのではないか、と思っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ないモノ(?)は作る ! (1) ファイル一括リネームツール その 1

たまにはプログラマらしいことを書いてみる。

といっても、仕事の話はあまり書けないので、それとは別にシュミで今作ってるツールの紹介を。まずは「どんなものを作るかを明確にする」意味で概要紹介。


[目的]

・すでに存在している、アニメのムービーファイルを「作品名 第○回 「サブタイトル」.avi」 などと定型の形式にまとめてリネームする。
・元ファイルは D&D(ドラッグ & ドロップ)指定。
・サブタイトルはリストから C&P(コピー & ペースト)で指定。または「放映リスト」をまとめているサイトから自動取得。

(バージョンアップ時に追加...できればいいなぁ)
・画面サイズ、コーデック名、バージョンなどもファイル名に追加する。avi ファイルから読み出すか、真空波動研の出力を貼り付ける。
・ファイル内に放映日、スタッフ情報(監督、脚本、絵コンテ)などの追加情報を追加する(もはやリネームじゃないな)。

[概要設計]

・1ダイアログで、メイン JTable を中心に、
上部に「作品名」フィールド、(サブタイトルを自動取得にする場合)「URL」フィールド、「サイトからデータ取得」ボタン、
下部に「リネーム実行」ボタン、「終了」ボタン。
・JTable で
・カラムは「作品名」「話数」「サブタイトル」「元ファイル名」 (追加で「真空波動研の出力情報」 ?)。
・1行 1ファイル分。
・「作品名」は共通なので別テキストフィールドまたは「一行目の内容」を全行にコピーするボタンをつける。その後は手動で編集可能。
・「話数を埋める」ボタンで、現在カーソルがある行以下の行に、+1、+2... の数字を自動で降る。カーソルがない場合は 1行目に「1」を入れる。「話数」は基本的に単純増加だが、イレギュラーに対応するため。
・JTable にファイルをドロップすると「元ファイル名」に追加。
・JTable にテキストをドロップすると「サブタイトル」に追加。
・URL のテキストフィールドで放映リストサイトを指定、取得ボタンでサイトの情報をパース、サブタイトルなどを取得する。(サイトの最後の/以下を指定するか ?)
・「リネーム実行」ボタンで一斉リネーム。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のペプシ

ガンダム(RX-78)。

コンビニの在庫が頭だけになってきた様子。あとは mkII のティターンズカラーが欲しいんだけど、なかなか判別できないんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2004

今日のペプシ

ΖΖ(ダブルゼータ)ガンダム。もうダブってるよ... orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2004

小ハマリ。~職場のPC編~

家の PC の次は職場の PC が調子悪くなりました。HDD が壊れた様子。いや、しばらく前から壊れる前兆はあったんだけれど、なんとか使えていたからそのまま使っていたんだよね。
そして、職場の「RAID の中身総取っ替え」のついでに余った HDD を交換用にもらった直後に不調に。起動したりしなかったり。家の PC の件があった直後なのでマザーボードも疑ったけれど、こちらはコンデンサに異常なし。

とりあえず、ちゃんと起動した後に DriveImage で「丸ごとコピー」を試みる...「セクタエラーがあるのでコピーできません」。むう、ファイルシステムの異常っぽいな。

ここで私が取った手順は以下の通り。

(1) 新 HDD(a) と、また別の余ってる HDD(b)にそれぞれ OS をインストール。とりあえず「WindowsXP ツアー」ができるまで。
(2) (b) で起動し、旧 HDD から (a) へ、WINDOWS から Program Files、Documents and Settings などなどとにかく全ファイルをコピー。ファイル属性でコピーできないものは属性を外して、とにかくコピー。

これで、サービスパックを当てずに済むし、各種アプリケーションの再インストールも各種設定のし直しもしないで済む。元ドライブのファイル属性いじっちゃうので、あまりシロウトにはおすすめできないけれど。

さて、この試みはほぼ上手くいって、無事環境を移動させることができました。「ほぼ」なのはファイルシステム不良でアクセスできなかったファイルは捨てざるを得なかったため。幸い大事なファイルではなかったため、問題なく捨てられたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のペプシ

ガンダム F91。観てないからよくわからん...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 26, 2004

ぷよぷよフィーバーオンライン

やっぱり製品版を買ってしまいました。

新宿ではヨドバシで品切れ、ソフマップではパッド同梱版が 1本だけ、ピックに行ってやっと見つけた...ということはけっこう売れてる ?
でもオンラインにつないでみると「ほどほどぷよぷよ」で、βテスト時ほどは人がいなさそう。これから増えることを期待。

メモ:
・Documents and Settings/ユーザ名/Application Data/Sega/PuyoF Online Trial/プレイヤー名.pld を、Documents and Settings/ユーザ名/Application Data/Sega/PuyoF にコピーすると戦績を引き継げる。
・PuyoF.ini をテキストエディタで編集するとコンフィグメニューにない、画面解像度設定などができる。
・BGM、SE、VOICE は相変わらず .wav なので、置き換え可能。やっぱり乱入音はストIIでしょうw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2004

今日のペプシ

昼食を買ってるいつものコンビニにダイエットペプシが復活 !
そしてΖ(ゼータ)ガンダム。やっと出たー !!

えーと、ダイエットペプシの方でまだ出てないのはあとは V ガンダムだけだな(頭とシークレットは除く)。
ところでシークレットって何だったの ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2004

四万温泉 !

昨日有給休暇を取って、また四万温泉行ってきました。友人 3人と。積善館がイイらしいとのことでそのプランに便乗。

朝 6時に起きて、7時に目白通りで拾ってもらう。...あ、今回はバイクでは行かずに車でみんなで行きました。これだけ朝早いと道は空いてて簡単に都内脱出。その後も渋滞なしに昼前に四万温泉に到着。ちょっと早めだったので四万の甌穴を見てから前回も行った「ながい」で昼食。
そしてチェックインまで時間があるのでまた「こしきの湯」ヘ。1ヶ月では何も変わってない(^_^;

チェックインして、部屋でマターリして、ロビーの大きな猫をなでて、たくさんある湯のうちまずは露天もある「杜の湯」へ。内側の風呂も広くてきれいで、現在の積善館看板風呂でしょうな。露天で雲を眺めながらのんびりとリラックスしながら温泉を満喫。
夕食。懐石ですよ。仲居さんが運んでくるペースがちょっと遅めで 2時間以上食べていたけど、どれもおいしい、いいお料理でした。

夕食後はトリビア見て、ぷよぷよフィーバー(GBA)を普及したりしている間にいつの間にか寝ていた模様。気がついたら朝 4時。「これはいくら何でも早いなー」と二度寝までは行かないけどぼけーっとしていたら 6時。顔を洗って蒸し湯付きの「元禄の湯」へ。いかにも昔の風呂という感じ。というか洗い場がないし。小さい湯船x5 だし。

それから朝飯。朝から豪華ですな。おかず 8品、吸い物付きのおかゆですか。美味美味。

そしてチェックアウト。お世話になりました。

そして天気ぐずつき気味で、どこに寄るとかの予定もないし、高速が渋滞するのもいやだし、ということでまっすぐ帰路に。特に混んでいるところもなく 12時過ぎには帰ってきました。

みなさん、お疲れさま。


でも、四万はほかに街を見るとか公共浴場巡りをするとかしないとネタに詰まるかもしれないなー。次行くとしても春とか季節をがらっと変えた方がいいね。

それとは別に、ここ最近天気さえ良ければツーリング日和が続いているので、この秋にもどこかに行きたいかな(一人でも)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

USB光学マウス

今までロジクールの PS/2 ボールマウスを愛用していたのだけれど、今日突然マウスカーソルが動かなくなった。
差し直しても、PC を再起動しても、ダメ。コードが断線したかもしれないけど、中の回路が死んだかもしれない。マザーボードの PS/2 コネクタ周りが死んだかもしれない、って買ったばかりなんだけどなー。

まあとにかくマウスが使えないといろいろと不便なのでコジマ電気に走る。 ...ロクなマウス売ってねぇ orz

とりあえずエレコムの USB 光学マウスを買ってはみたけれど、今ひとつ...。

・形状
なすび型のため、親指の位置が強制される。自分の手にはちょっとずれてる感じ。

・形状 その2
ロジクールのやつは側面に面取りというかえぐれがあって、これにはない。マウス本体の片側を上げるような操作がしづらくて、持ち上げるときとかにつけたい角度で持てない。...というかそんな操作してたのね。

・操作
ボールがないため、移動時に「ボールが転がってる」という感覚のフィードバックがない。...まあ光学式だからしょうがないか。

・インタフェイス
USB マウスって DOS とかで使えたっけ ? 最近は BIOS がサポートするのかな。初期のころ「PS/2 しか使えない」状況があったのでそのせいで PS/2 マウスを使っていたんだけれど。USB の利点、活線挿抜ができる点はイイんだけど。

・コード
しまった、今はワイヤレスマウスとかあったんだよね。やっぱりコードが邪魔だよなぁ。
コジマにはエレコムの一種類しか扱ってなかったけど、ロジのものを触ってみて良さそうだったら買い直そうかな...。


ロジの充電式ワイヤレスマウス、ちょっと店頭で見てみよう...。このエレコムのは「つなぎ」だなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2004

今日のぷよぷよフィーバーオンライン

βテスト最終日。

初っぱなにさくさく勝って二段に昇格。がその後一進一退。そして夕飯後の酔っている時間に連敗して初段に降格されてしまった...。そしてそのまま鯖終了のアナウンスが...。

戦績はちょうど300戦、137勝163敗。勝率5割に届かず。残念。

製品版は、すぐに飛びつかずに、にぎわい具合とか様子見手から、かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2004

今日のぷよぷよフィーバーオンライン

なんか、とんとん拍子に「初段」に昇格。
したところまではいいんだけど、それ以降当たる相手が有段者ばかりにっちゃったような...ちょっと勝率落ち気味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2004

ぷよぷよフィーバーオンライン (βテスト版)

11日からサルのようにプレイ中。ここ数日は気がついたら TV(PCの画面をTVに映している)の前で寝ている毎日...風邪ひきそう(^_^;
現在100勝133敗の「2級」。

これを読んだ人に布教させるためw にフィーバーになって「イイ」ところを挙げると、
(「通」との比較。SUN とかはやってません)

・相手のボイス、連鎖の「継続」と「〆め」が違う。
これであまり相手の画面を見なくても、こちらが起爆するかどうかの判断をつけられるようになった。

・こちらが消している限りじゃまぷよが降らない。
どんなにじゃまぷよを送られても、こちらはたとえ 1連鎖(4つ消し)でもツモで消し続けている限りはじゃまぷよが降らない。そして 7回相殺するとフィーバーモードに入るので逆転しやすい。

・フィーバーモードと全消し時サービス
数パターンの連鎖の種を覚えれば(アドリブでもすぐわかる)、すぐに連鎖を送り返すことが可能。すぐに消さずに連鎖を伸ばすのもテクニック。

・キャラクタの性能
「通」では誰を選んでも同じだったのが、ツモの種類と連鎖時のじゃまぷよ発生数でキャラクタの性能の違いが出ている。

そして PC 版の良いところは、

・対戦相手に困らない。
すぐに「乱入されたよ」と対戦者が来るし、(今のところ人数がいるせいか)同じ相手とはあまり会わないので、いろいろな人と対戦できる。

・チャット不要。
挨拶も何もなしにいきなり対戦開始。ゲーセンで乱入しているようw もちろん仲間内でチャットしつつ打ちたい人にはロビーがある。

・BGM、SE、音声がただの wavファイル。
音声セットや SE を置き換えて楽しめる。自分も「乱入された」時の SE をストII のものに変更。Here comes a new challenger !!


んな具合にイイ感じのネットゲーになっているので、まだの人は是非w 無料βテストは 20日まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2004

今日のペプシ

ΖΖ(ダブルゼータ)ガンダム。

いつも買っているコンビニからとうとうダイエットペプシがなくなったためノーマルペプシに移行。結局Ζ(ゼータ)は引けなかった...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 16, 2004

信号の設定、変わった ?

今週ぐらいから、信号の設定が変わったんじゃないかと思える箇所が 2つ。

・その 1

祝田橋の桜田門 → 日比谷方面(内堀通り内回り)の信号。直進が赤になった後も左折可の矢印信号が出るようになった。新橋方面から愛宕通りを、内堀通りへ直進で入るように通るので、左方からの合流という感じ。今まで内堀通りに入ってすぐに左端車線に入っていたのでちょっと直進しないと左に寄れないので、危なくなった感じ。
昨日ここで派手な事故があったようだけど、この設定変更のせいだったりはしないのかな。

・その 2

九段下交差点から飯田橋を経由して石切橋の手前のあたりまで、信号のつながりがよくなった気がする。飯田橋の交差点ではよく詰まっていたのが、ここ数日がらがらで信号待ちもなく通れる感じ。こっちの変更は渋滞緩和に役立っているので歓迎。
できれば江戸川橋まですいすい行ければいいんだけど...これは望みすぎかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のペプシ

ガンダム Ez8。ダブり 4つめ。

Ζ(ゼータ)が出ないよー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2004

今日のペプシ

ターンエーガンダム。ダブり 3つめ。

盲牌しても区別しづらいよ !!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2004

今日のペプシ

ガンダム Ez8。08小隊 ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2004

今日のペプシ

ν(ニュー)ガンダム。ダブり 2つめ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2004

正しい(?) アキバの歩き方

バイクの 6ヶ月点検の待ち時間の間、アキバで買い物。先日壊れているのが判明したマザーボードの交換用コンデンサを買いに。ついでに半田ごてセットも。引っ越しでマイ半田ごて(中学の技術家庭科で組み立てたもの)はどこかに紛失(実家においてきたかも)してしまったようなので。実家にいた頃は親父(電気工事屋さん)の半田ごてを使ってたし。

で、久々にアキバの電子パーツ街巡り...と言っても今やガード下と千石・秋月ぐらいしかパーツ屋って残ってないのね。ラジオデパートは日曜日はほとんど休みだし PC パーツ屋化も著しいし。ラジオ会館なんて「ラジオ売ってる店残ってるのか ?」ってぐらい...。

電子パーツ屋巡りは楽しいね。観るとあれもこれも欲しくなってくる(^_^; 普段あまり使わない工具類とか、そんなに長く要らないケーブル類とか、今までなくてもなんとかなってた怪しいデバイスとか...小型 CCD カメラ、画質よかったなぁ(^_^;

やっぱり「アキバは電子パーツ屋街」の頃からアキバに通ってた自分としては「パーツ屋巡りが本来のアキバ巡り」と言う感じで、「あーアキバに行ったー」と満足しましたとさ。


パーツ買って半田ごてセットを買った後はドン・キホーテとエロゲー屋とコスプレ喫茶という「最近のアキバ」コースに行ったんだけどね(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

6ヶ月点検

納車から早6ヶ月。6ヶ月点検に出してきました。
調子悪いわけではないし義務もはないんだろうけど、まあ早めに不具合を直してもらって「安心を買う」感じで。

各種点検と、プラグ交換とブレーキオイル交換をしてくれた模様。...帰り道、ずいぶん変わってました。スロットルの反応、ブレーキの効き具合。正直ここまで調子が落ちてるとは。毎日乗ってるとわからないものなのね(^_^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2004

「ぷよぷよフィーバー」体験版

参照。PC版のベータテスト版。

「(無印)」「通」の頃は大学のサークル部室でそれこそサルのようにプレイしたなぁ...。もう「30秒で 6連鎖」が当たり前だった...今は難しいけど。

ということでブランクが長かったけれど久々に対戦~ (GBA版フィーバーは買ったけど対戦できてなかった)。

紹介ページにあるとおり、一人プレイをしているとどんどん乱入される。それこそいきなり1Pを始めたとたんに。ゲーセンだったらちょっとむっとしているところだけど向こうは乱入タイミングなんて見てないので割り切っていく。
フィーバーシステムのおかげで後出し有利な気もするけど、ちょうど相手が送ってきたところに返せないと死。常に点火可能な導火線をキープしておくのがいいんだろうけど、なかなかできない... これがこのゲームのキモなんだろうけど。
そしてフィーバーで出てくるパターンは数種類しかないので覚えておくとイイっぽい... まだ覚えてないけど。

とりあえず 25戦 14勝 11敗。勝ち越しで終わってるので今夜はこのへんで終了。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2004

今日のペプシ

しかたがないので昼飯を買うときに一緒に買う(職場からは遠いコンビニ)。

ガンダム mkII (エウーゴカラー)。あれ、こんなに汚い灰色してたっけ ? 「エウーゴ vs ティターンズ」ではくっきり白いのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2004

今日のペプシ

とうとう、職場の近所のすべてのコンビニ(4軒)からペプシが消えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2004

ドハマリ。の続き ~解決編~

(トラブったマシン構成)
マザーボード: ASUS P4G8X DX (GraniteBay(E7205))
CPU: Pentium4 (Northwood) 3.06GHz
メモリ: メーカー忘れた DDR2700 512MBx2
グラフィックカード: ATI RADEON 9700pro (Canopus SPECTRA 7400DDR も試した)
ハードディスク: Maxtor 7Y250P0
ネットワーク: オンボード
※ほか SCSI カードと DVD-RAM ドライブを使っていたが、トラブル中は外して ATAPI ドライブを使用。

シリアルポート(COMx)、パラレルポート、オンボードサウンドなどの Enable/Disable を変えてみると、それぞれ進み具合が違って、いろんなところでフリーズするようだ。「IRQ がぶつかってる ?」とも思ったけどビデオカードしか刺さっていない状態なのでマザーボード本来の IRQ 共有状態以外にはいじりようがない。

いよいよらちがあかなくなってきたのでここでマザーボードを買い直すことを決意。ちょうど Alderwood も出たし、いっそ CPU、メモリ、ビデオカードと揃って新調するか !とも思ったけどまだまだ高いのと、まだまだ現役で行ける(上記構成参照)のでマザーボードだけを換えて安く済ませることに。そろそろ枯れてきた(?) Canterwood の ASUS P4C800E DX にしてみた... まだ高かったけど、新宿で Springdale でギガビット NIC つきのが在庫切れだったのでコレにした。これで ASUS のマザーボードは 3枚目(TX97、P4G8X)。
ほかは ABIT と EPoX と...最初に買ったのはどこだったかな。EPoX のはサーバ機に今でも 24-7 で使用中で P4G8X より長持ちしてるな...。

マザーボードを買って、旧マザーボードを外そうと CPU を外したら、CPU クーラーファンの向こう側で今まで見えなかった電解コンデンサ(写真右上、CPU ソケットの上(ポート)側にずらずらと並んでるヤツ)の上にホコリじゃないオレンジ色のゴミが山盛り ! どうやら電解液が漏れだしたものが固まったらしい...これが今回の原因かな。しばらく前から危ない状態だったのをなんとか使っていただけの模様。まあ、爆発されるよりはマシだったけど、もっといい部品使ってくれよ... 買ったのが去年の 3月で、まだ使用時間 1年半(フル稼働でも 1万3000時間ぐらい ?)だよ。一時期騒がれた不良電解コンデンサの件 ほどではないかもしれないけど、短いことには違いない。コンデンサ付け替えれば直るかな...。

さてマザーボードを交換後の今は何も問題なく OS が入り、サービスパック当てたりドライバ入れたりアプリを入れ直したりバックアップファイルを書き戻したりで忙しいです... めんどくせぇ。一通り入れ終わったあたりで DriveImage バックアップ作っておくかなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今日のペプシ

アレックス。

昼食を買っているコンビニでおやつ休憩用の分を買った。ちょっとぬるくなるけどしょうがない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 06, 2004

今日のペプシ

いつも買いに行ってるコンビニからペプシが消えた ! そして職場から反対方向のコンビニまで 4軒目でやっと見つけたですよ...。いい散歩になったなぁ。

ν(ニュー)ガンダム。さんざん歩いたのは伊達じゃない ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 03, 2004

ドハマリ。

家のメインPCが死んだ。というか復活しない。もう10日ぐらい。

最初は新データドライブ側のトラブルで「初期不良交換などでしのげば大丈夫」と思っていたら、いつの間にかシステム側ドライブが死んでいた。
ファイルシステムが一部、でも Documents and Settings が、アクセスできなくなった。当然 OS(WindowsXP) は起動できない。
仕方がないので新品の別ドライブに OS をクリーンインストール... あれ、途中で固まる !! 最初のうちはプロダクトキー入力後「ネットワークの設定」で固まっていたのが、その後何度か繰り返すうちにプロダクトキー入力ダイアログすら出ないで固まるように。
奥の手。会社の PC で OS をインストール(WindowsXP ツアーができるようになるまで)、家の PC につなぎ代える。ハードウェアの違いは PnP 認識にまかせ、「新しいハードウェアが見つかりました」と全部見つけられたようだった。
セーフモードでは起動、ファイル操作、ネット接続をできるようにはなったが、通常起動モードでは起動後 1分程度で固まる。何かのデバイスを利用しようとしているのか、どこか(ファイルかネットか)にアクセスしようとしたのか、よくわからない。
マザーボードに刺さっているカードはビデオカードだけ、ネットワークはオンボード、という状態でも固まるのでビデオカードを古い別の物と交換してみた。...ダメだった。
今夜はオンボードネットワークコントローラを殺して、カード版のものを使ってみよう...。これでもダメだったらどうしよう...。

OS インストールでこけるのが謎。そしてセーフモードで大丈夫(に見える)なのに通常起動だと少し遅れて固まるのが謎。いきなりリセットでもなく、ブルースクリーンも出ず、ただ固まるだけなのが謎...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のペプシ

ガンダム試作 3号機ステイメン(RX-78GP03S)。何に出てたんだっけ ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

September 02, 2004

今日のペプシ

ウイングガンダムゼロ。もうダブった... orz

| | Comments (0) | TrackBack (1)

September 01, 2004

今日のペプシ

クワトロ・バジーナ orz
盲牌したときに「あ、なんか頭っぽいな」とは思ったんだよなー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »