« 今日のペプシ | Main | 変な咳が出る »

October 01, 2004

超私的アニメ評価 2004年 9月期

9月で終了したものを。

・絢爛舞踏祭マーズデイブレイク: C+ → A

もしかして、誰も死んでないのかな。昨今「仲間が一人(自己犠牲で)死んで盛り上げる」という安易な話が多い中、これはすばらしい。
そして「悪役」が「懲罰されるべき悪」じゃない。主人公のグループが正義の側じゃないしね(^_^; 「ワル」というか、ルパンのような感じ。
主人公グラムはひょうひょうとしているようでしっかりと自分の意見と夢を持っていて、最後はそれを実現して見せた。夕方アニメはこうでなくちゃ、という見本。

・天上天下: D- → D

後半、棗妹が出なくなってベテラン声優陣で話が進んだところはふつーに観ていられたが、それ以外ではやっぱり低予算アニメだった。

・MADLAX: A- → A-

一応張った伏線は回収しているけれど、なんかすっきりしないラスト。途中の展開はよかったので、「黒田洋介は萌え系以外も書けたんだなぁ」と再認識(苦笑)。

・ギャラクシーエンジェル: C- → B-

最後までやっぱり「ギャラクシーエンジェル」でした。ドリフのコントと思えばいいのね。慣れてきたのか評価甘め。

・サムライチャンプルー: A → A-

えー、これで終わり ? なんか打ち切りっぽい。というかビバップの時みたいに DVD だと全話揃う、とか言わないでよ ? これで第二期がなかったらちょっと渡辺信一郎の(俺的)評価を下げざるを得ないかな。

・Girlsブラボー: D → E

えー、これで終わり ? なんか打ち切りっぽい(笑)。ぜんぜん録画できない不安定な放送時間、放送事故のような湯気処理。DVD 買えってことだろうけどこの出来では買えない。毎回てきとーにちょっとエッチな(?)ドタバタして終わりって、何年前の作品ですか。

・DearS: C → D

えーと、一応ストーリー上の盛り上がりがあったんだっけ ? あまり印象に残らないストーリーだった。

・月は東に日は西に: D → D

あー異世界じゃなくて未来だったのね。って残 2回でいきなり「私たちは未来から来ました」って展開もひどいよな...。一応それを臭わせるカットや台詞はあったけどぜんぜん役に立ってないし。

・Wind: E → E

メインストーリーが最後の数回で変わっちゃってるし。ほかの脇役とか出す必要ないし、1クールも要らないじゃん。

・マリア様がみてる春: B- → B+

ああ、やっと馴染んできたと思ったら終わっちゃいました。次シリーズに期待。

・ニニンがシノブ伝: D+ → D-

結局若本規夫の馬鹿台詞ぐらいしか見所ナシ。

|

« 今日のペプシ | Main | 変な咳が出る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1566503

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ評価 2004年 9月期:

« 今日のペプシ | Main | 変な咳が出る »