« 変な咳が出る | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ »

October 04, 2004

超私的アニメ評価 2004年 9月期 追加

PC トラブルで観られなかった(PC で録画してた)分をやっと消化したので追加。

・忘却の旋律: A → S

鳴り響け、榎戸ワールド ! (笑) ウテナもすごかったが、これもすごいとんがりっぷり。
意味があるようなないような場面(心理的 ?)描写や、赤と青の色遣い、ちょっとエッチ(?)な設定などなどてんこ盛りで一歩間違えれば「トンデモ」の烙印を押されそうなのだが(いや、人によっては「なんだこりゃ」で切り捨てられてるかも ?)、ストーリーはしっかりと最後まで破綻なく(?)まとめてあるし、出来は恐ろしいぐらいイイですよ。「榎戸ワールド(というかウテナとかでおなじみの特有の描写)が嫌いでなければ、絶対に観るべし」と人に勧められる。

今年の最高傑作ではなかろうか。自分が榎戸ワールド好きだからかもしれないけど。

|

« 変な咳が出る | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1586647

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ評価 2004年 9月期 追加:

« 変な咳が出る | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ »