« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その3 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 »

October 13, 2004

ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その4

まだ続いてる。

職場でうち捨てられている DVD-ROM ドライブを拝借して、サーバ PC の OS インストールを開始。うん、こちらは問題なくできた。とすると自前のドライブはとうとう死んでしまったか... いたた、ATAPI の光学ドライブ、あれしかないんだよな...。

さて OS 入れて、セキュリティパッチ当てて... WindowsXP SP2 にして大丈夫かな。まあやってみよう。

げ、ファイル共有の設定が面倒だぞ。今までの管理共有が閉じられたのはいいけど、それに替わる手段はふつーの共有じゃないか...。なんてこった。げ、許可すると全ディレクトリのパーミッションを書き換えに行くのか、処理遅っ。
げ、Thunderbird のディレクトリをコピーしてもThunderbird からまともにみられない... ディレクトリ構造だけ見えても、メール本文もないし、一生懸命作ったアドレス帳やフィルタ設定も見えないよ...。そしてジャンクメールコントロールの過去の実績も...。こういう「かゆいところに手が届いていない」から Mozilla は信用できないんだよ...(偏見)。

そして、なんか RAID BOX が beep 鳴らし出したぞ ...? おかしいな、ドライブは異常ないと思ってたのに。LED の光り方は「異常」じゃないんだけど、該当のドライブを抜き差しして... げ、リビルドが始まっちゃったよ...マジですかー !!

(続く)

|

« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その3 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1664750

Listed below are links to weblogs that reference ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その4:

« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その3 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 »