« ロジクール MX-1000 | Main | ゾロ目 ! »

October 25, 2004

ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その6 解決 ?

新品 HDD にしたらすんなりリビルドが終わり、それ以降は RAID は安定している模様。マシン自体も新品にしただけあって安定して快調快調。ようやくトラブルが収まった感じ...。

今回のトラブルを振り返ると、

・RAID BOX 中の HDD 1台がこけた。
→けど最初に別の HDD を交換してしまった。ので時間がかかった。

・マザーボードのコンデンサが膨張、液漏れしてて動作が不安定になっていた。
→原因特定がしづらくて手間がかかった。

の 2つが一緒に起きたせいで混乱させられた感じ。もっと複合されたらもっとハマってたかも...。
とりあえずデータが無事でよかった。

もうしばらくはトラブルは勘弁してほしい...。頼むよ、本当。

|

« ロジクール MX-1000 | Main | ゾロ目 ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1769634

Listed below are links to weblogs that reference ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その6 解決 ?:

« ロジクール MX-1000 | Main | ゾロ目 ! »