« 大家が変わった | Main | 事故った !! »

October 26, 2004

「まかせてイルか !」

参照: オフィシャルサイトAmazon

「大地丙太郎監督的自主制作アニメーション」らしい、OVA。6月に日米同時発売(アニメでは初 ?)していたとのこと。最近知って、北米版を買いました。

感想。「大地監督は元気な女の子描かせたら天下一品だな」。もうこれにつきる。監督自身もインタビューで言っているが「こどものおもちゃ」のノリとパワーをさらに加速させて、監督が本当にやりたかったことをのびのびと作っている。そして観ていて痛快で、時間の経つのがとても速いと感じるほどうまくまとめられている。監督の言いたいテーマもずしんと直球で伝わってきて、とても「気持ちいい(けど大人にはちょっと考えさせられる ?)」作品。

大地ファンのみならず、大人にも子供にもおすすめ。いろいろな縛りでストレートに描けなくなった宮崎駿作品よりも絶対にイイ。

現在、日本語コメンタリー欲しさに日本語版も買ってしまおうかと思案中。

ちなみに日本語はふつーのステレオ収録なのに、英語音声はドルビー 5.1chになってます。「カレイドスター」もそうだけど、ADV はかなり本気で日本のアニメを北米(に限らないのかな)で売るつもりの様子。

|

« 大家が変わった | Main | 事故った !! »

Comments

「まかせてルリちゃん」って見えました(;゚ω゚)ノシ
なぜなにナデシコ~♪

Posted by: そっくすどりる | October 27, 2004 at 08:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1781608

Listed below are links to weblogs that reference 「まかせてイルか !」:

« 大家が変わった | Main | 事故った !! »