« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その6 解決 ? »

October 15, 2004

ロジクール MX-1000

これね。

従来の光学マウスで使われていた LED の代わりにレーザー光を使用することにより、精度や反応が良くなったり、使用場所の制限が緩くなったりしているらしい...。
そんなことはどうでもよくて、ただ「握りやすい」「チルトホイール付き」「充電式」「ワイヤレス」「光学」マウスが欲しかったところにちょうどこれが出たものだから買ってしまった(^_^; 前回買った光学マウスが使いづらくて我慢しきれなかったし。

まだあまり使い込んでいないけれどファーストインプレッションとしては、

・握りやすい
さすがロジ、握りやすいデザインをよくわかっている。

・ちょっと重い
充電池が入っているせいか、ちょっと重い...。

・カーソルがワープする
まだ条件がよくわからないけれどカーソルが飛ぶことがある。

・ホイールが軽い
縦方向はもちっと重い方がいいかなぁ。横方向はこれぐらいでいいんだけど。

・ボタンが余計
今までふつーの 2ボタン+ホイールマウスしか使ったことがないので、ほかのボタンは要らない。使い慣れれば便利なんだろうけど。

・充電が面倒(?)
夜寝る時とか出かける前にスタンドに置けばいいんだろうけど、今までそういう習慣がなかっただけに、どうだろう...。

とりあえず握りやすさで「使ってみよう」という気にはなっているけれど、ほかのデメリットが我慢できなくなったらまた元のマウスにするかな...。

|

« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その6 解決 ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1690038

Listed below are links to weblogs that reference ロジクール MX-1000:

« ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その5 | Main | ドハマリ 2 ~サーバマシン編~ その6 解決 ? »