« 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~ | Main | 期間限定 キットカット「宇治抹茶」 »

November 25, 2004

クイズマジックアカデミー2

よく行くゲーセンに入荷したとのことで、早速プレイ。

今までのメインカードから引き継いで...名前とキャラが引き継がれるのかな。そして寮決定...マロン寮でした。アニメ・ゲームの正解率のせいかなぁ。

予習...ジャンル選択は「ノンセクション」が「ノンジャンル」、「一般知識」が「雑学」になったのかな。そしてジャンルごとに先生が違うのかな。ノンジャンルしか選択しないからアメリア先生ばっかりだったけど。
選択肢を選んだときにエフェクトがついたせいでテンポが悪くなってる...1のさくさく進む感じは心地よかったんだけれど。

そして予選。HUM 4人。トップ、トップ、2位。
決勝、4位(泣)。

経験値授与...ああ、決勝で 4位でも「何ももらえない」ってことがなくなったのね。これはいいかな。修練生 8級へ。

その後も 2回プレイして、優勝 2回。修練生 5級→初級 10級へ。まあ、今日はここまで。

全体的にテンポがのろくなったかなぁ。通信待ちも長いし。
決勝の盛り上がりが足りないかなぁ。曲が変わったのと、決勝開始時の SE がふつーのチャイムなので緊張感に欠ける感じ。SE の指定ミスだといいけど。

まさか女性キャラ全員「はいてない」 ? 新キャラは広橋涼だし、女性キャラのカードも作るかなぁ。

|

« 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~ | Main | 期間限定 キットカット「宇治抹茶」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2068412

Listed below are links to weblogs that reference クイズマジックアカデミー2:

« 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~ | Main | 期間限定 キットカット「宇治抹茶」 »