« 最近の流行 ? | Main | クイズマジックアカデミー2 »

November 25, 2004

勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~

一番キャストを当てはめやすいのはのび太かなぁ。とりあえず予想。

条件として「小学生の男の子」「頼りない/情けない系」「かっこいい系ではダメ」と思い、こんな方々を挙げてみました。いかがでしょうか。
あと「この先25年は続けられそうな年齢の人」も必要な条件だと思いますです。年齢不詳の人も多いけど、一応 35歳ぐらいまでの人から選んでみました。

(人名、主な少年役名)
・小林由美子 「ピースメーカー鐵」市村鉄之助、「焼きたてジャぱん」東和馬 など。

小林っす ! 小林声の「ドラえも~ん(泣」は容易に想像でき、小原さんからもあまり違和感なく移行できるのではないかと。

・川上とも子 「ケロロ軍曹」日向冬樹、「ヒカルの碁」進藤ヒカル など。

「かっこいい系」もできる人。「ドラえもん」映画版ではのび太の見せ場もあるしね。

・岡村明美 「レジェンズ」シュウゾウ・マツタニ など。

大地監督お気に入りの一人ですな。レジェンズのノリだと、すげー軽いのび太になりそうw
でも、もう 35歳だったのね。25年後は還暦ですよ。ぎりぎりノミネート(^_^;

・鉄炮塚葉子 「丸出だめ夫」だめ夫 など。

ときメモの朝日奈夕子が一番有名になるのかな。舞台のお芝居も何度か観てまして、わりと男の子声もできるので挙げてみました。

・広橋涼 「エリア88」キム・アバ など。

うーん、自分的にはのび太も行けそうな気もするけど、実際にドラえもんに合うかどうか、ちょっと自信なさげ。

・能登麻美子 「Girlsブラボー」佐々木雪成、「フルメタル・パニック」風間信二 など。

能登かわいいよ能登。「ブラボー」で男の子役もできることを見せてくれた...けど小学生には聞こえづらいかもしれない(^_^;


ほか「少年役」ができても「かっこよすぎ」たり、「声質が太め」だったり、ご本人がちょっとベテランさんで挙げられなかった方々もたくさん...。

ほか「この人はどうだ ?」「この人は合わないだろう」などなどのご意見はお気軽にお寄せくださいませ。

|

« 最近の流行 ? | Main | クイズマジックアカデミー2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2058362

Listed below are links to weblogs that reference 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~:

« 最近の流行 ? | Main | クイズマジックアカデミー2 »