« 超私的アニメ評価 2004年 10月期 | Main | 事故った !! その3 (追加) »

November 01, 2004

事故った !! その3

その 1 の[状況]を訂正。現場は片側 2車線 + 右折車線 の 計 3車線でした。

・自分の保険会社に電話。

相手保険会社の担当の電話番号を教える。→ お互いに連絡しあうとのこと。

・バイク屋に連絡。

見積もりを聞く。結構な金額になった。

・警察に連絡。

人身事故に切り替えるのには直接出向かないといけない。
本当は相手と一緒がいいのだが、相手の都合がつかないので別々に。3日11:30。

・相手の言い分。

相手→相手の保険会社→自分の保険会社 と回ってきた話では、相手は「二段階右折をしていた」「信号は(直交側が)青だった」と主張しているとのこと。
こっちは「黄色で進入したのは確かで、接触時は遅くても赤+右折矢印の頃だが、直交側は確実に赤だった」なので食い違っている。これは実況検分などでちゃんと主張していかないといけないな。それと相手の「合図ナシ」と「後方確認不足」と「不適切な二段階右折方法」。

あ、相手の保険屋に病院へ連絡するように言うのを忘れた。明日言っておかないと。
それから薬局に相手保険屋の連絡先を知らせないと。

|

« 超私的アニメ評価 2004年 10月期 | Main | 事故った !! その3 (追加) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1830193

Listed below are links to weblogs that reference 事故った !! その3:

« 超私的アニメ評価 2004年 10月期 | Main | 事故った !! その3 (追加) »