« October 2004 | Main | December 2004 »

November 30, 2004

Bフレッツ ハイパーファミリータイプ

ニュースリリース

GPON キター !! さっそく申し込みましたですよ(うちの地域のサービス開始予定は 1月24日)。

NTTのことだから、「実は共有してませんでした」とか「100Mbps以上出ちゃうことがあります」とかやってくれることを期待(笑)。
これでやっと、「WAN側もギガビット」なSuperOPT G-Fiveの本領を発揮させてあげられるw

この機会に、いつまでも値段が高いドルフィンココログしか使ってない Niftyを見限って安く済ませたいところなんだけど、どこかいいところがないものか...。
メールは Yahooとかのフリーメールでいいし、blog は blogger.com でいいしなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 28, 2004

ドラゴンクエストVIII

先日書いたとおり、買いましたですよドラクエ8。序盤のインプレッションを少々。

まず 3D 具合。FF みたい...(^_^; しかも視点が低いから見通しが悪い。DQ7 ぐらいの俯瞰視点にもできるとよかったのに。そして Halo と逆の右スティック操作(カメラパン)。何度逆に向けたことか orz 逆にもできる設定が欲しかった。
視点のせいか、すぐに道に迷う。街の中ならマップがあるからいいけど、フィールドやダンジョン内ではすぐに方向を見失う。フィールドでもマップが欲しかったかな。街の周辺を彷徨っていてキメラのつばさを使って帰還したことがありますよ(;_;)。

戦闘の演出。ますます FF っぽい(^_^; なんか昔こんな(もっとショボいけど)戦闘シーンを作ったことがあるような気もするような動き...。戦闘終了時のジングルが FF のアレだったらドラクエであることを忘れちゃいそう(^_^; 武器のモーションは数種類あるし、魔法のエフェクトも(たぶん)種類豊富でいい感じ。
戦闘の内容。ドラクエで初めて「ためる」を多用してます(^_^; 溜めた方がいいモンスターとかも序盤から出てきて、いろいろ錬られている感じ。また AI がけっこう賢くて、「テンションためろ」でも溜めずに勝てそうならそのまま攻撃してくれる。ほとんど「テンションためろ」で済むね。

インターフェイス。おおむね良好。△ボタンが「調べる」「話す」「つかむ/離す」「ドアを開く」などを兼ねているので、「とりあえず何かの前では△」でいい。でもステータスなどのメニュー階層が深く、また一覧性が悪いのでちょっと扱いづらい。HP/MP の最大値と現在値一覧が見つけられません...。いつでも「まんたん」にできるほどの余裕はないしなぁ。

最大の難点はカメラワーク。これ 3D 酔い続出だよ。俺でも酔いかけてるし。問題にならなきゃいいけど。

ストーリーとかはまだ途中だからちょっと評価できず。今のところ「良くも悪くもドラクエ」的ストーリー構成なので、この先、船とか飛行物を手に入れたときに「どこに行けばいいか途方に暮れる」ことがなければいいけど。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

November 26, 2004

Firefox を Sleipnir と同様に使ってみる

作者の事情でしばらく更新の望みがない Sleipnir。まあ今のバージョンでも目立った不都合はないのでしばらくはこのままでもいいんだけど、将来的にバグフィックスがされない(かもしれない)というのはちょっと不安なので代替ブラウザとして Firefox を試してみた。

まずは日本語版をインストール、デフォのフォントがMS明朝で気持ち悪いので「オプション」-「全般」-「フォントと色」で「Proportional」を「Serif」→「Sans Serif」に変更。
タブブラウザエクステンションを入れ、各種設定。これでだいたいの挙動は Sleipnir に近くなるけれど、「次のタブへ」が Ctrl+PageUp、「前のタブへ」が Ctrl+PageDown のままなので Key Config を入れてみる...あれれ、設定項目にないぞ。
FAQ を見るとこのへんの設定は(Firefoxインストールディレクトリ)/chrome/toolkit.jar 内のファイルにハードコーディングされているとのこと...ダメじゃん。それでもなんとか、ファイル内の content/global/bindings/tabbox.xml に記述してあることを突き止め、以下のように書き換えて toolkit.jar に格納し直して Firefox 起動、タブを追加して F3...成功 ! ほっ。

・変更箇所(Firefox 1.0日本語版)
131行目「DOM_VK_PAGEDOWN」を「DOM_VK_F2」に。
132行目「event.ctrlKey」を「!event.ctrlKey」に。
139行目「DOM_VK_PAGEUP」を「DOM_VK_F3」に。
140行目「event.ctrlKey」を「!event.ctrlKey」に。

これで、普段使っている操作は Sliepnir と同じになった...はず。しばらく使ってみよう。

...でも、Sliepnir より Firefox のほうがメモリ喰ってるな...ちょっとメモリ不足気味だから厳しいな。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

期間限定 キットカット「宇治抹茶」

期間限定、キットカットの「宇治抹茶」食べてみました。

ホワイトチョコをベースに、抹茶分が入っている感じで、うーん...。抹茶味よりもミルク味のほうが濃いかなぁ。「抹茶分」が足りない感じ。

キットカットは今までもいろいろと試行錯誤しているようだけれど、やっぱり普通のものが一番美味しいんだよね...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2004

クイズマジックアカデミー2

よく行くゲーセンに入荷したとのことで、早速プレイ。

今までのメインカードから引き継いで...名前とキャラが引き継がれるのかな。そして寮決定...マロン寮でした。アニメ・ゲームの正解率のせいかなぁ。

予習...ジャンル選択は「ノンセクション」が「ノンジャンル」、「一般知識」が「雑学」になったのかな。そしてジャンルごとに先生が違うのかな。ノンジャンルしか選択しないからアメリア先生ばっかりだったけど。
選択肢を選んだときにエフェクトがついたせいでテンポが悪くなってる...1のさくさく進む感じは心地よかったんだけれど。

そして予選。HUM 4人。トップ、トップ、2位。
決勝、4位(泣)。

経験値授与...ああ、決勝で 4位でも「何ももらえない」ってことがなくなったのね。これはいいかな。修練生 8級へ。

その後も 2回プレイして、優勝 2回。修練生 5級→初級 10級へ。まあ、今日はここまで。

全体的にテンポがのろくなったかなぁ。通信待ちも長いし。
決勝の盛り上がりが足りないかなぁ。曲が変わったのと、決勝開始時の SE がふつーのチャイムなので緊張感に欠ける感じ。SE の指定ミスだといいけど。

まさか女性キャラ全員「はいてない」 ? 新キャラは広橋涼だし、女性キャラのカードも作るかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 2 のび太編~

一番キャストを当てはめやすいのはのび太かなぁ。とりあえず予想。

条件として「小学生の男の子」「頼りない/情けない系」「かっこいい系ではダメ」と思い、こんな方々を挙げてみました。いかがでしょうか。
あと「この先25年は続けられそうな年齢の人」も必要な条件だと思いますです。年齢不詳の人も多いけど、一応 35歳ぐらいまでの人から選んでみました。

(人名、主な少年役名)
・小林由美子 「ピースメーカー鐵」市村鉄之助、「焼きたてジャぱん」東和馬 など。

小林っす ! 小林声の「ドラえも~ん(泣」は容易に想像でき、小原さんからもあまり違和感なく移行できるのではないかと。

・川上とも子 「ケロロ軍曹」日向冬樹、「ヒカルの碁」進藤ヒカル など。

「かっこいい系」もできる人。「ドラえもん」映画版ではのび太の見せ場もあるしね。

・岡村明美 「レジェンズ」シュウゾウ・マツタニ など。

大地監督お気に入りの一人ですな。レジェンズのノリだと、すげー軽いのび太になりそうw
でも、もう 35歳だったのね。25年後は還暦ですよ。ぎりぎりノミネート(^_^;

・鉄炮塚葉子 「丸出だめ夫」だめ夫 など。

ときメモの朝日奈夕子が一番有名になるのかな。舞台のお芝居も何度か観てまして、わりと男の子声もできるので挙げてみました。

・広橋涼 「エリア88」キム・アバ など。

うーん、自分的にはのび太も行けそうな気もするけど、実際にドラえもんに合うかどうか、ちょっと自信なさげ。

・能登麻美子 「Girlsブラボー」佐々木雪成、「フルメタル・パニック」風間信二 など。

能登かわいいよ能登。「ブラボー」で男の子役もできることを見せてくれた...けど小学生には聞こえづらいかもしれない(^_^;


ほか「少年役」ができても「かっこよすぎ」たり、「声質が太め」だったり、ご本人がちょっとベテランさんで挙げられなかった方々もたくさん...。

ほか「この人はどうだ ?」「この人は合わないだろう」などなどのご意見はお気軽にお寄せくださいませ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 22, 2004

最近の流行 ?

つらつらとネットサーフィン(死語)していたら見つけたネタ。
# つーか仕事しろw < 自分

http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/#byouki
http://sygg.web.infoseek.co.jp/jojo/041109.html
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/4/index.html#03
http://www.eonet.ne.jp/~henrietta/
http://red.ribbon.to/~raban/
http://www2.plala.or.jp/vaio/L&M/LOGIC&MATRIX/

最近はこんな「大人買い」が流行ってますか(゜o゜)
我々の頃(?)は「保存用」「観賞用」「実使用(?)用 または 布教用」で 3冊がよく言われてましたが...。

若いっていいよなぁ...(苦笑) こういうのが「若さ」というのなら俺オッサンでいいやw
(つーか俺の若い頃はこんなにカネに余裕がなかったし)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 1~

「ドラえもん」声優5人、来春に若手と交代へ

まあ、みなさんお歳だし、亡くなられてから慌ただしく代役を探して、ってのよりはまとめて交代のほうがいいかもねぇ...。

さて「では新キャストは誰がいいか」と考え始めたけれど、今のキャストの印象が強すぎてほかの声優の声がなかなか思い浮かばない ! ゆっくり考えてみることにしよう...。(つづく ?)

参考: 現在のキャスト
ドラえもん: 大山のぶ代
のび太: 小原乃梨子
ジャイアン: たてかべ和也
スネ夫: 肝付兼太
しずか: 野村道子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2004

ボジョレー・ヌーボー

以前はヌーボーはあまり好きではなかったんだけど、去年のがめちゃくちゃ美味かったので今年も買ってみたですよ。まあ、初物好きの東京人wとしてはお祭りみたいなものですし。

小田急ハルクの地下で「輸入元: 小田急百貨店」というものを見つけたので「ほかで買えなさそうだし」と思ってそれを。
そしてチーズを探すと、チーズ売り場にチーズソムリエが。いろいろ試食させてもらったり雑談したりしてチーズ選びを楽しむことができました。話し方がうまくて、ソムリエとしてはイイのではなかろうか。次もここで買おうという気になる。

でソムリエの見立ては当たり、ワインとイイ感じに合うチーズでした。

さて肝心のワイン。やっぱり去年が大当たりの年だったようで去年のような「ジュースみたい」な甘さはなく「若い、けど飲みやすい」ワインという感じ。ちょっと物足りない味、ともいうか。
でもおいしい部類ではあったので、とりあえずもう一本別ブランドのものも試してみることにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2004

PSP プレ予約

playstation.com でのプレ予約(本予約じゃない !)が今日 12:30から開始、ということで参加しました。案の定、つながりません。

16時過ぎぐらいに「お客様はすでに“PSP”バリュー・パックをプレ予約されています。」と出たけど、「1クリックだけ ?」「ほかの手順はないの ?」「まさか後で『予約できてませんでした』ってことはないだろうな ?」と疑心暗鬼に陥りました。だってそういう話はいろいろあるし(^_^;

「“PSP”「プレイステーション・ポータブル」 と “PSP”バリュー・パック の予約受付は終了いたしました。」と出るようになってから「PSP関連商品の購入履歴」を見るとちゃんと受付されてました。ほっ。


って。ワンクリックの処理だけでなんでこんな大混雑になるんだ ? サーバのキャパとかサーブレットの作りとかいろいろ甘いんじゃないの ??? PS2の発売時もこんなだったよね、もっとしっかりしないと客離れるよ、本当に。ぷんすか。

追加。
“PSP”周辺機器および専用ソフトの予約受付については、数分後に再開します!しばらくお待ちください。
と出て早や1時間...いいかげんにしてよ、もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

東京水 ?

~安全でおいしい水プロジェクト~
朝霞浄水場高度浄水施設が完成し通水を開始します!

電車の広告で観て知ったんだけれど、昨日から浄水場の設備が換わって、水道水がよりきれいなものになったらしい...。実家を出てこっちに越してきてから水道水は飲まないようにしてるからぜんぜん気づかなかった。
(実家は多摩川水系、今の部屋は利根川水系で味の違いが歴然だった)

早速飲んでみた...んー確かに以前よりは良くなったかも。以前の味を覚えてないし(^_^;

まあ、こういうことはどんどんやってほしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2004

紀宮様、ご婚約内定

って別段皇室好きとか嫌いとか言うわけではないのですが。

今日、新宿に馬券を買いに行ったときに駅前で号外を配っていたので、「せっかくだから」ともらったんです。そしてその場でしばらく読んでいたら「お話を聞かせてください」と TBS の人にインタビューされました。
まあ半ば舞い上がりながらも当たり障りないことを言ったつもりでしたが、「いいコメントでもないしボツかな」と思ってました。

が「ニュースの森」でばっちり採用されてました(^_^; しかも「ああいうお姫様をもらうといろいろ大変だろう」とか一番良くない部分を...。
あっち系の怖い人たちに目をつけられたらどうしよう(苦笑)。

あ、録画してなかったな。夜のニュースは録画しておこう。10分枠のニュースではいろいろ縮小されて削られてそうだけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 11, 2004

最近買った(予約した)ゲーム

なんか今年下半期は買うゲームが多いな。去年はもっと少なかったと思うんだけど...
振り返りつつリストアップ。

・ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン 7月29日発売。

...まあ内容についてはもう書いたのでいいね(^_^;

・プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂~ 9月2日発売

しまった、まだ 40%ほどしか進んでない...。続編も予定されているのに。

・戦国無双 猛将伝 9月16日発売

今川義元シナリオ、いきなり難しすぎ。

・ぷよぷよフィーバー 9月24日発売

いまだに飽きない。毎晩ちょっとずつつなげてます。1000戦343勝657敗。

・ACE COMBAT 5 The Unsung War 10月21日発売

このシリーズが好きなので。レースゲームで言うところの「リッジレーサー」並のデフォルメ具合がイイ感じ。

・DEAD OR ALIVE ULTIMATE 11月3日発売

乳ゲーとしてではなく普通に格闘ゲームとしてイイと評価してますよ。Live! 対戦もさくさくできてイイ。

・Halo2 11月11日

コンシューマ機用 FPSゲーでは最高でしょう。XBox ユーザならやらなきゃ。
余談: PC用だと Tribes が好きだったなぁ。

-- 以下、これから発売される購入予定タイトル --

・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 11月27日発売

まあ「お祭り」みたいなものだよね(^_^;

・機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム 12月9日発売

タイトルには含まれてないけど ZZ とか出るというじゃないですか(^_^; キャンペーンモードとネット対戦の進化にも期待。

・実況パワフルプロ野球11 超決定版 12月16日発売

さよなら 近鉄、オリックス、西武 記念。

・プレイステーション・ポータブル

新ハードと注目ソフト。

・新リッジレーサー(仮称) ・みんなのGOLF(仮称) ・麻雀格闘倶楽部

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2004

最近のお気に入りマンガ

事故って以降、電車通勤なので往き帰りにマンガを読んでいるんですが、3年分 12巻ほど積ん読だった「ONE PIECE」も読み終わり、次はやっぱり積ん読の「源氏物語」かなぁと思う今日この頃。

ちょっと思いつきで、最近イイなと思ってるマンガ(でもあまりメジャーになってない ?)のタイトルを挙げてみます。ここを読んでいる方々の参考になれば。
また、「あまり有名じゃないけどこれイイよ」というものがあれば教えてください。って何人読んでいるか知らないけど(^_^;

「団地ともお」 小田扉 小学館 ビッグコミックス

小学生の男の子のお馬鹿な日常のお話、というと男の子版「ちびまる子ちゃん」と思われそうだけど、なんだろう、さくらももこみたいな「底意地の悪さ」がなくて、「癒し系」とでも言うのかな、なんかほのぼのとできる。
サンデーとかマガジンとかの巻末の漫画家のコメント欄にもちらほら話題になってて、最近あちこちで評判らしい。

作風が似てて、こちらもお気に入りの黒田硫黄は最近どうしたんだろう...。

「しおんの王」 かとり まさる 原作、安藤慈朗 画 講談社 アフタヌーンKC

いや、最初は「ヒカルの碁」を将棋にして女の子にしたんだろうけど、萌えもミステリー要素も入っていい感じになってます。最初の昇段試験敗戦時の号泣シーンはぐっと来ました。

「ラブロマ」 とよ田みのる 講談社 アフタヌーンKC

もいっちょアフタヌーンから。
ラブコメと言うよりは、やってることはノロケ話なんだろうけど、漫才コンビのようなカップルで面白いドラマになっている。
そういや 1巻の帯は CLAMP がコメントしてたな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2004

コードレスマウス MX-1000

こないだ買った、これね。

19日にフル充電して、昨日残量警告が出た。だいたい 20日持つのかな。でチャージは 2~3時間もあればいいみたい。

さて使い始めて 3週間。

握り具合はめちゃくちゃイイ。さすがロジ。
ボールがない光学マウスな動きは慣れた。

だけど無線なせいかマウスパッド(コルクのシート)が悪いせいか、カーソルが飛ぶ飛ぶ。主に縦方向に動かしたときに、200ドットぐらい後ろに戻ったり先に進んだり。ドライバで調整とかできないのかな。これさえなければ花丸なんだけど。

であまりにひどいと有線マウスに戻してしまうことも考え中。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2004

事故った !! その5

留守電にメッセージ。
「○○署のS(担当者)ですけど、今日相手の方が見えられました。で、双方の言い分が違うので、もうウチでは扱いませんから」(ほぼそのまま)

えーと、それってアリ ? ちゃんと仕事してくださいよ ??

これからは双方の示談で解決しろってこと ???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2004

事故った !! その4

警察へ行ってきました。

お説教(と愚痴)を聴き、現場検証して、調書を書いてもらってきました。...へこむ。なんかこちらの「前方不注意」を重要視されそうな気配。
相手は「都合が悪くて行けない」と言っていたので「じゃあ警察の担当の人に直接連絡してくれ」と言っておいたのに、何も連絡していないとのこと。また呼び出されるかもしれない。...めどい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2004

事故った !! その3 (追加)

帰りに現場を観てきました。「原付二段階右折禁止」の標識ありました !! よかった、これでかなり有利になるぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

事故った !! その3

その 1 の[状況]を訂正。現場は片側 2車線 + 右折車線 の 計 3車線でした。

・自分の保険会社に電話。

相手保険会社の担当の電話番号を教える。→ お互いに連絡しあうとのこと。

・バイク屋に連絡。

見積もりを聞く。結構な金額になった。

・警察に連絡。

人身事故に切り替えるのには直接出向かないといけない。
本当は相手と一緒がいいのだが、相手の都合がつかないので別々に。3日11:30。

・相手の言い分。

相手→相手の保険会社→自分の保険会社 と回ってきた話では、相手は「二段階右折をしていた」「信号は(直交側が)青だった」と主張しているとのこと。
こっちは「黄色で進入したのは確かで、接触時は遅くても赤+右折矢印の頃だが、直交側は確実に赤だった」なので食い違っている。これは実況検分などでちゃんと主張していかないといけないな。それと相手の「合図ナシ」と「後方確認不足」と「不適切な二段階右折方法」。

あ、相手の保険屋に病院へ連絡するように言うのを忘れた。明日言っておかないと。
それから薬局に相手保険屋の連絡先を知らせないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

超私的アニメ評価 2004年 10月期

あくまで、私的な感想ですので。

[10月からの新番組]

・舞HiME: A-

「学園格闘モノ」としては学園生活の比重が高くて、各キャラクタの紹介を丁寧にやっている。また戦闘が「義務」になっていないので唐突な戦闘とか変な展開にならなくていい。ただ、この先バンバン戦闘していくようになったり、誰かが自己犠牲で死んだりしたら評価はがた落ち必至。

・下級生2: D-

「びびびび。ヤンヤンヤヤンヤン」。ネコミミと同じ時期に出したのが不幸だよね。
それはともかく、前期の「はにはに」を彷彿とさせる... 一応伏線は張っているつもりで、毎回よくわからんドラマが展開される、というのは最近の流行ですか ?
ところで、クレジットされてるスタッフ名がエロアニメ用の名前ばかりなんだけど、これは「グリーングリーン エロリューション」のようなことを期待しろ ということなのかな。でもそこまで行く前に客が離れちゃわなければいいけどね。

・リリカルなのは: D+

これを観ると、つくづく「カードキャプターさくら」は演出面がうまかったなと思う。カードをぶったたくのはストーリー上の理由じゃなくてアニメ的な演出の理由が強かったんじゃないかと思えてくる。それほど、これは魔法戦闘に華がない。能力や技の発動が手軽すぎて観ていて面白くない。そもそもストーリー自体も動機付けというか戦う目的は説明不足、戦闘の結果宝石(? ジュエルシードとか言ったかな)ももらってうれしいわけでもなさそう。なりより場面展開や台詞回し自体がヘタ。脚本家にはまだテレビシリーズ書ききれるほどの技量がないんじゃないのかな。

・うたかた: C-

「キディグレイド」ってそんなに評価高かったのかなぁ。それとも後藤圭二はすっかり監督さん定着 ? よっぽど人手が足りないんだなぁ。
ストーリーへのコメントとしては、なんか鼻につくというか(脚本家の?)性格の悪さが出てくる台詞が毎回あるんだよね。なんつーか「黒い」?

・ファンタジックチルドレン: A

うーむよくもいろいろといっぺんに伏線を張ったモノだ。いろいろと絡み合って、読み解くのに時間がかかりそうだ。たぶん最後のオチを観て全体構造がわかってから見直すことになると思う。そのときまでちゃんと展開してくれることを希望。

・月詠: B+

「ネコミミモード !」この曲がなければただのダメアニメでしょう。金だらいとか背景とか実験的にしたのかもしれないけど、根本のストーリーはたいした話をしていないのでメッキがはがれないようにしないとね。

・サムライガン: D-

原作も数話読んだけど、おもしろみを感じなかった。アニメにしてもどうにもなってないな... Avex ももっといい題材とスタッフを揃えないとダメだろう...。

・スクールランブル: C+

まだ原作の「エンジンがかかって人気も加速がついた」ころまで進んでいないから、「ふつーの学園ギャグもの」に成り下がっている。もう少しは期待。でも浮上してこないようなら見限り。

・巌窟王: B+

画に圧倒されるね。ストーリーはしっかりしてるようなのでハッタリに惑わされずに観ていきたいと思う。

・ToHeart Remember my memories: C-

声優変えてないんだろうけど違和感があるのは、前作から時間が経ったせいか、それともキャストのほかの役を見過ぎたせいか。
ストーリーは、まあ元からこんなだったような気がする。評価もこんなもんだったような気がする。

・神無月の巫女: C-

無理にロボ戦しないでもいいんじゃないかなぁ。

・ジパング: A

原作を丁寧に忠実にアニメにしてる。元がいい物だから、ヘタにいじられるよりはいいね。

・ローゼンメイデン: B

原作知らないけど、各人形の特徴などの紹介はよくできたのではないかな。この先何を目的としてストーリーが進むのかわからないけど。まさかぐだぐだな日常を描くだけ ?

・ガンダムSEED DESTINY: D+

irc の友人とつっこみを入れるために観ているようなもの。これ深夜にやってたら視聴を打ち切るね。台詞回し、カット割り、原画、演出、動画、どれも良いとは言えないかな。
モビルスーツにしろ戦艦にしろ、カメラをあおるように通過して決めポーズ取るのはもう飽きました。

・げんしけん: C+

原作もぐだぐだなのでアニメもぐだぐだでもいいです(苦笑)。むしろそのほうが「らしい」かも。
あ、筆頭プロデューサーですか、出世しましたね Y森さん。

・焼きたてジャぱん: B

今のところは原作を忠実になぞっているだけかな。もっとはじけてほしいところだけど、難しいかな。

・学園アリス: C+

30日開始で、まだ 1話なので初回の印象で。


[10月で終了]

・無人惑星サヴァイヴ: B-

最後は急ぎ足というか詰め込みすぎのような気もするけど、だらだらやられるよりはいいのかなぁ。なんにしろきちんと終わってよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »