« コードレスマウス MX-1000 | Main | 最近買った(予約した)ゲーム »

November 08, 2004

最近のお気に入りマンガ

事故って以降、電車通勤なので往き帰りにマンガを読んでいるんですが、3年分 12巻ほど積ん読だった「ONE PIECE」も読み終わり、次はやっぱり積ん読の「源氏物語」かなぁと思う今日この頃。

ちょっと思いつきで、最近イイなと思ってるマンガ(でもあまりメジャーになってない ?)のタイトルを挙げてみます。ここを読んでいる方々の参考になれば。
また、「あまり有名じゃないけどこれイイよ」というものがあれば教えてください。って何人読んでいるか知らないけど(^_^;

「団地ともお」 小田扉 小学館 ビッグコミックス

小学生の男の子のお馬鹿な日常のお話、というと男の子版「ちびまる子ちゃん」と思われそうだけど、なんだろう、さくらももこみたいな「底意地の悪さ」がなくて、「癒し系」とでも言うのかな、なんかほのぼのとできる。
サンデーとかマガジンとかの巻末の漫画家のコメント欄にもちらほら話題になってて、最近あちこちで評判らしい。

作風が似てて、こちらもお気に入りの黒田硫黄は最近どうしたんだろう...。

「しおんの王」 かとり まさる 原作、安藤慈朗 画 講談社 アフタヌーンKC

いや、最初は「ヒカルの碁」を将棋にして女の子にしたんだろうけど、萌えもミステリー要素も入っていい感じになってます。最初の昇段試験敗戦時の号泣シーンはぐっと来ました。

「ラブロマ」 とよ田みのる 講談社 アフタヌーンKC

もいっちょアフタヌーンから。
ラブコメと言うよりは、やってることはノロケ話なんだろうけど、漫才コンビのようなカップルで面白いドラマになっている。
そういや 1巻の帯は CLAMP がコメントしてたな。

|

« コードレスマウス MX-1000 | Main | 最近買った(予約した)ゲーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/1901355

Listed below are links to weblogs that reference 最近のお気に入りマンガ:

« コードレスマウス MX-1000 | Main | 最近買った(予約した)ゲーム »