« PSP プレ予約 | Main | 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 1~ »

November 21, 2004

ボジョレー・ヌーボー

以前はヌーボーはあまり好きではなかったんだけど、去年のがめちゃくちゃ美味かったので今年も買ってみたですよ。まあ、初物好きの東京人wとしてはお祭りみたいなものですし。

小田急ハルクの地下で「輸入元: 小田急百貨店」というものを見つけたので「ほかで買えなさそうだし」と思ってそれを。
そしてチーズを探すと、チーズ売り場にチーズソムリエが。いろいろ試食させてもらったり雑談したりしてチーズ選びを楽しむことができました。話し方がうまくて、ソムリエとしてはイイのではなかろうか。次もここで買おうという気になる。

でソムリエの見立ては当たり、ワインとイイ感じに合うチーズでした。

さて肝心のワイン。やっぱり去年が大当たりの年だったようで去年のような「ジュースみたい」な甘さはなく「若い、けど飲みやすい」ワインという感じ。ちょっと物足りない味、ともいうか。
でもおいしい部類ではあったので、とりあえずもう一本別ブランドのものも試してみることにします。

|

« PSP プレ予約 | Main | 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 1~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2025054

Listed below are links to weblogs that reference ボジョレー・ヌーボー:

« PSP プレ予約 | Main | 勝手にキャスト予想「ドラえもん」 ~その 1~ »