« 東京水 ? | Main | ボジョレー・ヌーボー »

November 19, 2004

PSP プレ予約

playstation.com でのプレ予約(本予約じゃない !)が今日 12:30から開始、ということで参加しました。案の定、つながりません。

16時過ぎぐらいに「お客様はすでに“PSP”バリュー・パックをプレ予約されています。」と出たけど、「1クリックだけ ?」「ほかの手順はないの ?」「まさか後で『予約できてませんでした』ってことはないだろうな ?」と疑心暗鬼に陥りました。だってそういう話はいろいろあるし(^_^;

「“PSP”「プレイステーション・ポータブル」 と “PSP”バリュー・パック の予約受付は終了いたしました。」と出るようになってから「PSP関連商品の購入履歴」を見るとちゃんと受付されてました。ほっ。


って。ワンクリックの処理だけでなんでこんな大混雑になるんだ ? サーバのキャパとかサーブレットの作りとかいろいろ甘いんじゃないの ??? PS2の発売時もこんなだったよね、もっとしっかりしないと客離れるよ、本当に。ぷんすか。

追加。
“PSP”周辺機器および専用ソフトの予約受付については、数分後に再開します!しばらくお待ちください。
と出て早や1時間...いいかげんにしてよ、もう。

|

« 東京水 ? | Main | ボジョレー・ヌーボー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2007165

Listed below are links to weblogs that reference PSP プレ予約:

« 東京水 ? | Main | ボジョレー・ヌーボー »