« HDadvance | Main | ブログ界流行語大賞 »

December 04, 2004

変な夢を見た... (前編)

最近は夢も見ないほどにぐっすり(というか気を失うように?)寝ていたためあまり夢を見なくなっていたんだけれど、久しぶりにディテールまではっきりしてる、でもなんかおかしい夢を見たですよ。
もっと詳しく、矛盾がないような夢だと「予知夢だった」ってこともあるんだけど、今回の内容はさすがにあり得ないだろう、ということでここに書いてみます。

--
季節はわからないけど、自分は実家に帰っていて、夕方 6時ちょっと前。母の夕飯を待ちながら父とぼけーっとTV観ていたか話し込んでいたかしていると、(南向きの)窓の外を左(東)から右(西)へ、回転しながら移動する物体が...。
「え、なにあれ ?」「あれ、飛行機じゃん !」
主翼が片方根元のほうから折れた飛行機が、ブーメランのようにゆっくり回転しながら頼りなさげに飛んでいた !
どうしよう、すごいもの観ちゃったよ...とりあえず 110番に知らせる ? とか相談して 110番に通報してみることに。
「どうしました ?」「えーと、目撃情報なんですけど、いや交通事故でなくて...いやまだ事故といえるのかわからないんですけど...」
とうまく説明できないでいて相手も「いたずらなんじゃないか ?」という雰囲気で態度が明らかに変わってきたとき。
午後 6時ちょうどになって観ようとしていた TV 番組が始まり、ちょっと視線を TV に向けたら...。
TV の向こう、(さっきの、南向きの)窓に見えた光景は、さっきの飛行機がこっちに向かって今まさに突っ込んでくるところだった !
「うわっ ! こっちきたっ !!」と言って電話から離れ、北側の部屋(今に隣接)に向かって倒れ込む ! 直後大音響とともにさっきの南向きの窓が周りの壁ごと部屋の中に飛んできた !

(続く ?)

|

« HDadvance | Main | ブログ界流行語大賞 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2146486

Listed below are links to weblogs that reference 変な夢を見た... (前編):

« HDadvance | Main | ブログ界流行語大賞 »