« Bフレッツ ハイパーファミリータイプ | Main | HDadvance »

December 01, 2004

超私的アニメ評価 2004年 11月期

評価していないものは「観なくなった」と思ってください。

・舞HiME: A- → A

今のところ良好に展開中。おちゃらけでごまかしつつシリアスなストーリーを進めてて、いい感じ。

・うたかた: C- → D

黒い...。どんどん黒く、鬱展開になってる...。最後に救いは来るのか、このまま終わるのか。

・ファンタジックチルドレン: A → A

すごくイイ ! (木村拓哉) 丁寧に作ってあるなぁ。こういう、「お子様には難しい」という方向の「大人向けアニメ」って増えてくれないかなぁ。

・月詠: B+ → C

最近中だるみ気味。

・スクールランブル: C+ → C+

やっと前回からエンジンがかかってきて「本編」が始まった感じ。どこまでゴールデンタイムの TV でやるか。

・巌窟王: B+ → B+

いい感じですよ。伯爵の野望具合、主人公の世間知らず具合、周りの貴族のだめっぷり具合、よく舞台がまとまってる。先の展開が楽しみ。

・ToHeart Remember my memories: C- → C

ようするに主人公たちの進路話だったのね。

・ジパング: A → A

原作読んでないから、毎週楽しみ。このまま読まずにいたほうがアニメを楽しめるかもしれない(^_^;

・ローゼンメイデン: B → C+

主題がますますわからない... 人形たちの争い(アリスゲーム) ? ひきこもり主人公の自立まで ? 両方なんだろうけど両立できているようには...。

・ガンダムSEED DESTINY: D+ → D

主人公はアスランですか(笑)ってほどシンって影薄いなぁ。重要な設定とか、人物の動機とかを後出しで描くので、某友人が批判することしきり(^_^;
まあ 50回近く続くストーリーだからちょっとの後出しはいいけどさ、あんまりやりすぎると「ああ、そんな話もあったね」とか「またわけわかんない展開で視聴者おいてけぼりだよ」とか文句が出るわけで。

・げんしけん: C+ → D

話がぐたぐだなのは原作からだけど、とうとう前回作画も崩れましたな...。がんばってくださいよ、Y森さん ! ってもう全話の作業終わってるのかな。

・焼きたてジャぱん: B → B

ふつーに安心して観ていられる。ゴールデン枠でお子様でも楽しめるのではなかろうか。スポンサーのヤマザキパンもイイ宣伝になっているのではなかろうか。

・学園アリス: C+ → C

えーと、最初は「こどものおもちゃ」っぽいかなとも思ったけど、違う感じだな。えーとこれは...何か既視感はあるけど思い出せない(^_^;

[11月からの新番組]

・MAJOR: C

原作そのまんまだなぁ。可もなく不可もなく。はじけてない子安武人は最近珍しいかも(笑)

|

« Bフレッツ ハイパーファミリータイプ | Main | HDadvance »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2122610

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ評価 2004年 11月期:

« Bフレッツ ハイパーファミリータイプ | Main | HDadvance »