« feed meter | Main | PSP その2 »

December 20, 2004

ニンテンドー DS

昨日、仲間うちで呑みに行ったときに触らせてもらいました。といってもゲームはせずにビクトチャットだけしていたんですけども。
# PSP 所有者はまだ私だけなのに DS 所有者は 3人。あ、飲み会の席で気に入って、直後に買いに行ったのを入れると 4人か。

ピクトチャット、すばらしいです。面白いです。

どこかのメッセンジャーソフトでも「共有スケッチブック」機能はあったかもしれませんが、ピクトチャットの場合は「絵(手書きメモ)を送りあう」というのが斬新です。
描画線の色を変えたり、色を塗ったりとか余計な機能はありませんが、むしろこっちのほうが「手書き感」が出て味があります。

「自分のほかに DS所有者が集まりそうなところではピクトチャットを開いておく」というのが流行しそうな予感。というか年末の有明に行くみなさんの間ではすでにそういう計画があるそうで。さすが。

私 ? 有明には行かないし、普段 irc のチャットで用が済んでいるので、別段 DS 買ってまでピクトチャットしたいとは思ってません。 今のところは。
二画面をふんだんに活かした「逆転裁判」とか面白いゲームが出れば DS は買うでしょう。そのときに友人たちの輪に入れてもらう、って感じですかね。

|

« feed meter | Main | PSP その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2323174

Listed below are links to weblogs that reference ニンテンドー DS:

« feed meter | Main | PSP その2 »