« 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 | Main | ドラクエVIII の攻略本 »

January 19, 2005

バイク直った !

えーと、事故のほうの示談は、過失割合の言い分が双方で食い違っていまして、まだまとまってません。私にとっては相手の言い分は筋が通っていない気がするのですが...。こっちの担当者が半ば言いくるめられかけてるような。担当者代えてもらうかなぁ。

示談がまとまるまで待っていてはいつまでも修理できない、いつまでもバイク屋に預けっぱなしでは迷惑だろう、ということで先に修理を依頼してしまいました。もちろん全額自腹(過失割合決定後に、その分を請求できる)。

その修理が上がったとの電話が来ました。今日は飲み会に行くので受け取りに行くのはちょっとまずい(いったん家に帰るのも面倒)ので、明日仕事の行きがけに取りに行きます。
...もう 3ヶ月になろうとしてますね。なんか「実質 90日免停」を喰らった気分(苦笑)。

でも、通勤にはもう使用しないつもりです。実は会社(雇い元)には内緒でバイク通勤をしていたもので、ばれたらクビにされても文句言えない規約になってまして(^_^; 事故が小さいから会社には連絡が行ってないのでしょう、今のところクビにはなってません。
そして、今の職場(研究室)への出向は 3月までで、どうせバイク通勤できてもその間だけなんです。ちょっと早く切り上げた、と思うことにします。
その分、休日に出かける機会を増やしたいですね。って乗り始めた当初も思ってたんですが、数えられるほどしか出かけてない...(^_^;

|

« 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 | Main | ドラクエVIII の攻略本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2623370

Listed below are links to weblogs that reference バイク直った !:

« 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 | Main | ドラクエVIII の攻略本 »