« だらだら三が日 | Main | パワプロにハマり中 »

January 06, 2005

超私的アニメ評価 2004年 12月期

あ、先月「これしか観てません」という感じで書いちゃった気がするけど、ずっと前から続いてたものをしばらく書いてませんでした。

・ケロロ軍曹: C+

「オタク向け」と「お子様向け」の回で評価が変わるけれど、おおむね良好。放送時間帯からして「オタク向け」に特化できないのは理解できる。

・レジェンズ: B

大地監督はすごいよなぁ。「おもちゃを売れるように」とかいろいろ注文とか制約とかがあるだろうに、「ドラマ」を描いてるよ...。

・舞HiME: A → A

中だるみせずに話も映像もクオリティを保ってるなぁ。すばらしい。

・うたかた: D → E

結局古くさくて稚拙な話でした...。

・ファンタジックチルドレン: A → A

まさに「前半終了」。後半でちゃんと風呂敷をたためるのか。
ここので「次回が楽しみ」なのも久しぶりですよ。

・月詠: C → C-

んーなんか観る気力が続かなくなってきた。そんなに「萌え」てないしなー。

・スクールランブル: C+ → B

やっと「本編」に...って先月も書いたか(^_^; 原作をテンポ良くアニメにしててグッド。

・巌窟王: B+ → B+

これも「次回が楽しみ」な作品。いろいろとどろどろとした人間ドラマがいい感じ。

・ToHeart Remember my memories: C → C+

まあストーリーは「予想通り」だよね。同人とかでよく作られてそうな話だけれど、ふつうに「観られる」ものにまとまってたので自分的には「合格」。

・ジパング: A → A

原作を読んでしまおうか、 いやこのまま読まずにおこうか悩ましい(^_^;

・ローゼンメイデン: C+ → B

あー最後はうまくまとめてあるな。最初は花田十輝だからどうなるか心配だったけど(失礼

・ガンダムSEED DESTINY: D → D

1クール使って「序章」を描けるって贅沢でいいよね(^_^; ほかの 1クール物と一緒に評価しちゃいけないのかもしれない。

・げんしけん: D → D-

まあ原作からしてぐだぐだなので、あまり突っ込むまい(^_^;

・焼きたてジャぱん: B → B-

原作に忠実で「読み直してる」感じ(^_^; まあ嫌いじゃないけど。

・学園アリス: C → C

えーとあまりコメントが思いつかないけど、観る気はなくならないですよ(^_^;

・MAJOR: C → C-

やっと「本編」が...って上にも書いたな。でもテンポが悪いのかなんでか、観る気が萎えてくるのはなんでだろう。
原作がかなり長いのに、どこまでアニメ化するんだろ。

|

« だらだら三が日 | Main | パワプロにハマり中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2492710

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ評価 2004年 12月期:

« だらだら三が日 | Main | パワプロにハマり中 »