« 謹賀新年 | Main | 超私的アニメ評価 2004年 12月期 »

January 03, 2005

だらだら三が日

明日から仕事だし、3が日はのんびりとしてました。

・元日

午後から実家へ。例年通り近くに住んでいる伯母さんも呼んでの夕食。今回は大晦日に行かなかったので親父と飲む酒が余ってました(^_^;
妹一家は 2日来るそうだけど、自分は甥っ子たちの世話は勘弁なので泊まらずに退散。

・2日

午後から初詣へ。実家の地元の神社。でも実家には寄りつかないでおくことに。
去年は混雑を避けて参道を外れてすいすいと賽銭箱まで先に行ってしまい、おみくじは末吉(だったと思う)、去年一年あまりいいことがなかった(事故も起こしたし)のでした。
「やっぱり参道を外れてお参りするのは「人の道を外れる」にも通じるのかな」と思い、今年はきっちりと参道の行列に並んでお参りしましたですよ。2日だからか去年の元日ほどは列が長くはなかったけれど、それでも 30分は並んだかなぁ...。
なんとかお参りして、おみくじ。「大吉」。うむ、「自身を律しておかないとダメだよね」という教訓のようだ(^_^; 今年はいいことあるといいな。

・3日

HDD に溜まっていたムービーファイルの整理。500GB のドライブにいっぱい。映像と音声を別々にエンコードしてあるのを合成してちょこちょこと編集してサーバへ移動です。
もう数十GB単位でディスクが空く(^_^; すっきりした。
これでまたいろいろ録画できる(ぉぃ

...いや、これを書いている時点ではまだ完全には整理が終わってません。溜めすぎた orz

|

« 謹賀新年 | Main | 超私的アニメ評価 2004年 12月期 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2457467

Listed below are links to weblogs that reference だらだら三が日:

« 謹賀新年 | Main | 超私的アニメ評価 2004年 12月期 »