« 超私的アニメ評価 2004年 12月期 | Main | 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 »

January 09, 2005

パワプロにハマり中

えーと正式なタイトルは実況パワフルプロ野球11 超決定版ですな。7以来 4年ぶりに買いました。「近鉄、オリックス、西武記念」として。

で、いつの間にか追加されていた「マイライフ」やチームのバリエーションが増えた「サクセス」ばかりやってます。サクセスで作成した選手でマイライフのプロ人生を、という感じで。どちらも 1本のゲームとして出せるほどのボリュームとできばえで(ってサクセスは「パワプロクンポケット」が出てたか)、遊んでてキリがありません(^_^;

とりあえず「初めてのマイライフ」なのでヒーロー気分に浸るべくサクセスで結構イイ選手(オールBでミートと守備がA)を作ってから挑戦。巨人の「スーパールーキー」ですよ(^_^; 三塁手で、夏には小久保選手からレギュラーの座を奪い取ってます。1年目8月半ばで打率.450超。もっとも、これまでは相手チームの「マーク」がゆるくて打ちやすかったんですけども(「マーク」がきつくなると、打つのが難しくなる)。これからどうなることやら。

「パワプロ」を知らない人への注:
・「サクセス」
大学の野球部でプロ入りを目指して選手を育成するモード。4種類の大学(+全日本選抜)それぞれ味付けというかシナリオが異なっていてそれぞれ楽しめる。

・「マイライフ」
新人プロ野球選手としての人生ゲーム。2ターンで 1日が進行、自分の出番だけ野球の操作をする。体調調整や友人・恋人づきあい、趣味などいろいろとこなして日々を過ごしていく。

|

« 超私的アニメ評価 2004年 12月期 | Main | 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2513773

Listed below are links to weblogs that reference パワプロにハマり中:

« 超私的アニメ評価 2004年 12月期 | Main | 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 »