« 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 | Main | 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 »

January 14, 2005

お台場ラーメン国技館

紹介記事:お台場にラーメンパークが初登場

最近品川とかあちこちにできつつあるラーメン博物館もどきですな。で、職場から近いので行ってみました。昨日の夕食に。

以前は確か大きな高級系レストラン 1軒が入っていたスペースにラーメン屋 6軒を押し込んだ感じで、ロビースペース、店内ともに狭いです。入った「いち彦じゃん」は 20席ぐらいしかありませんでした。...ってラーメン屋ならこんなものですかね(^_^;

で「いち彦じゃん」ですが、「こだわりの醤油を使った醤油ラーメン」ということで、「「美味しい東京醤油ラーメン」を求めてン十年」の私としてはちょっとは期待したのですが...

感想:「「あっさり」と「薄い」」は違うだろう。 なんか 2つ 3つスープに入れ忘れてる気がしてならないぐらい、味が薄いです。ああ、お袋が昔作ってくれたインスタントラーメンがこんな味だったかな(^_^;
あっさりしていても味わいのあるスープを作っている店はあるわけで、この店の方針は私にはちょっと合わないかな、という感じ。

あ、ここは池袋のラーメン名作座にも出店してたのね。で、本店はどこなんだろう(^_^;

まあ、職場の近くなので近いうちに別の店に行くことでしょう。次はどこにしようかな。

|

« 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 | Main | 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2570082

Listed below are links to weblogs that reference お台場ラーメン国技館:

« 「PSP で、録り溜めていたアニメを消化しよう」計画 | Main | 「プログラム作成経験がまったくない人にどう Java プログラミングを教えるか」 »