« 三ヶ月ぶり ! | Main | 「大人力」診断 »

January 21, 2005

初遭遇

出勤途中のバスの中、(ここ数日の)いつものとおりに PSP でムービーを観ていたら、隣に座った人がなにやらカードを見せながら話しかけてきました。
イヤホンをはずして話を聴くと、どうやらペースメーカー装着者の様子。でカードには「私はペースメーカー使用者です。携帯電話など電波の出る機器の使用はご遠慮願います」みたいな文が載っていました。とりあえず PHS の電源を切りました。でも「電波が飛ばないならいいんです」とも言っていたのでムービー鑑賞は続けさせてもらいました(^_^; 無線 LAN モードの電波が影響するかもしれないとのこと。

よく電車内とかで注意のアナウンスは聞くけど、実際にそういう人に会うのは初めてでした。いないわけじゃないんですね(^_^;

|

« 三ヶ月ぶり ! | Main | 「大人力」診断 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2648023

Listed below are links to weblogs that reference 初遭遇:

« 三ヶ月ぶり ! | Main | 「大人力」診断 »