« ドラクエVIII の攻略本 | Main | 三ヶ月ぶり ! »

January 20, 2005

PSPのjpeg表示の不具合 ?

Edelweissの日記 さんより。

たしかに市松模様や縞模様を 100% 表示しようとすると、変な感じになります。画像のサイズを変えても同じでした。画面写真撮れたらあとであげてみます。
でも拡大や縮小をするとちゃんと見られるんで、どうしてこうなるのかちょっと謎。jpeg デコードの問題なら拡縮時も正常表示できないような...。

「100%」といいつつ「内部でいったん拡大か縮小をしてから元サイズに戻している」とかでもこういう模様にはならないような...。そういうときはモアレ状になるし。

詳しい人の「こういう理由でこの現象が起きている」という解説希望。

|

« ドラクエVIII の攻略本 | Main | 三ヶ月ぶり ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/2640243

Listed below are links to weblogs that reference PSPのjpeg表示の不具合 ?:

» 最悪の対応、最悪の回答。 [僕の村は競売場だった]
昨年12月、PSP関連の初期不良騒動に関して思うところを述べさせて頂いたが、どうにも世間の風潮と企業トップの認識がまるで噛みあっていないようだ。 僕には、... [Read More]

Tracked on January 23, 2005 at 00:54

« ドラクエVIII の攻略本 | Main | 三ヶ月ぶり ! »