« 開運相談 その2 | Main | 開運相談 その3 »

March 01, 2005

超私的アニメ評価 2005年 2月期

・スターシップオペレーターズ: C → C-

うーむ 3~4回に 1人死んでいくのはいただけないなぁ。ドラマとしても盛り上がりに欠ける。
艦長の滑舌の悪さも相変わらずだし(^_^;

・魔法先生ネギま! : D- → C-

絵は見慣れてしまったかもしれない(^_^; いや、一部シーンは明らかに気合いの入り方が違うようにも見える(それで「ふつう」レベルなのだけど)。
シナリオも最初の 2~3話まではひどかったけど、今月分のは原作のエピソードを前後させつつも「お話」としてまとまっている。
で評価 UP。

・JINKI EXTEND: C+ → C-

これもいまいち話の盛り上がりに欠ける。まあ一番の見所は OP なんでしょうけど。先月も書いたけど、荒川稔久氏ということで今後の展開に期待。

・ああっ女神さまっ: C- → D

なんか原作を丁寧にアニメにしたなぁ、という感じ。最近では珍しいぐらいまったりしすぎ。

・アルティメットガール(A15): C- → B-

やべ、なんか毒されたかも。毎回の古谷徹の「なつかしアニメ台詞」とか、お馬鹿な設定/展開/画/シナリオが妥協なく(?) 詰まってて好感(^_^;

・ケロロ軍曹: C+ → C+

評価変わらず。いつもの「ケロロワールド」で安定。このコメントも先月と同じ。

・レジェンズ: B+ → B

今月は重い展開が続いてちょっと気疲れ。このまま終わるのでしょうか。

・舞HiME: A- → B+

後半になってからまるで別作品のよう。ヒロインたちの葛藤とか描くのはいいけど、展開のさせ方が今一つ二つ。

・ファンタジックチルドレン: A → A

「経緯説明」から帰ってきて、さあどのようにケリをつけるのか。お手並み拝見。

・月詠: C- → D

ちょっと展開が強引すぎないか。ちょっと置いてけぼり状態。

・スクールランブル: B → A

脂が一番乗っている時期に来た感じ。...え、3月で終了 ? うそーん。時間移動してもいいので続行希望。

・巌窟王: B+ → B

風呂敷をたたみ始めた感じか。伯爵と坊ちゃんの愛憎はどこに着地するか。期待。

・ジパング: A → A

超安定。

・ガンダムSEED DESTINY: D- → E

これはまじめに観てはいけない作品のようで(^_^; いろいろとツッコミを入れつつ笑い飛ばしながら観るのが正しいようです。

・焼きたてジャぱん: B- → B-

安定してます。原作の良さを損なっていないし、でも「スクラン」みたいな「アニメだけの暴走」もないけど。

・学園アリス: C → B-

ここ最近の展開は面白かった。やっと私にも良さがわかったのか、スタッフが手慣れてきたのか。

|

« 開運相談 その2 | Main | 開運相談 その3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3133539

Listed below are links to weblogs that reference 超私的アニメ評価 2005年 2月期:

« 開運相談 その2 | Main | 開運相談 その3 »