« 超私的アニメ評価 2005年 2月期 | Main | 納車 1周年 »

March 04, 2005

開運相談 その3

続いて家相(間取りの善し悪し)の話に。

先生「家相も拝見しましたが、鬼門(北東)に風呂、洗面、トイレ、台所と水回りが集まっていますね」
私「そうですね。むしろそこにしかありませんね」
先生「これは最悪です。ここに引っ越してきてから何か悪くなってしまったことはありませんか ?」

家相が悪いったって、アパート住まいなのでリフォームとかはできないし、8軒あるすべてが同じ間取りなので、「じゃあ全部の家が同じ運勢なのかよ ?」というのが普通だと思う(^_^;

私「いえ、とくにないですよ。むしろ前よりイイところに転職できましたし」
(注: 以前が悪すぎただけで、やっと「ふつう」になったんだけれど)
先生「このアパートはすべて同じ間取りですか ?」
私「はい」
先生「ほかの部屋の方で何かトラブルがあるとかいう話はないですか ?」
私「いや、ほかの家のことはよくは知りませんよ。西隣がほとんど帰ってこなくて庭が荒れ放題なぐらいで、他は家族で新築当初から住んでいる方もいますし、隣人トラブルみたいなものも聞かないし、平穏なんじゃないですか ?」
先生「うーむ...」
私「で、借り家なのでリフォームとかはできないんですが、こういう場合は対策としてはどうするんですか ?」
先生「悪い「気」を打ち消すものを置くんです」
私「ああ、そういえば Dr.コパがコラムでそんなこと言ってたなぁ。家の東側に何を置くとなんとか運が上がるとか、何色の物を置くといいとか」
先生「そうです。風水に興味あるんですか ?」
私「いや熱心には読んでないですよ。「へえ風水ではこう考えるんだ」って程度です」
先生「で、一番いいのは水晶を置くことです。しかも家の四隅と中心に。地面とか鉢植えの中とかに埋めて」
私「へぇ」
先生「あ、でも水晶はそこらの土産物屋で売ってるようなものではダメですよ。運の悪い人が触ったものはその人の運がついてきますから」
私(うわあ、こうやって「汚染されてない」とかいう高い水晶を売りつけるんだろうなぁ)
先生「あと、玄関に水晶洞(水晶で作った、洞窟を模した置物)というものを置くのもいいですね」
私(うわあ、ますます高そうなものを持ち出したぞ)「ああ、そうですか。でも別に今運気が悪いとは思ってないので、別に要らないです」

先生、売り込みがヘタです。

(まだ続く)

|

« 超私的アニメ評価 2005年 2月期 | Main | 納車 1周年 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3168420

Listed below are links to weblogs that reference 開運相談 その3:

« 超私的アニメ評価 2005年 2月期 | Main | 納車 1周年 »