« 任務完了 | Main | 日本版ポリティカルコンパス »

March 22, 2005

入社 4年目の「新顔」

さて本社勤務初日。上司から周りの人達に紹介されました。入社は 3年 10ヶ月前なのに知らない人だらけです。向こうから観れば新人も同然(苦笑)。

さて仕事...と思ったら PC が入社時に「これで Notes にアクセスしろ」と配給されたノート PC しかありません。これはモバイルというか持ち運んだり、Notes やネットアクセス程度には「使える」んですがバリバリと仕事するには力不足(実際、CPU能力とメモリ容量と HDD容量不足)でとてもダメダメ(スワップしまくりで HDDがガリガリ鳴きっぱなし)で...早速上司に相談して、デスクトップ PCを買ってもらう手配をしてもらいました(ちょうど上記ノート PCのリース期限も近いので、すんなり買ってもらえることに)。でも届くのは 1ヶ月後とのこと...orz ショボーンとしていたところ今度辞める人のお下がりが廻ってくるかもしれないとのことでちょっとは希望の光が(苦笑) ...でもそのたびに環境作るのがちょっと面倒だったりして(^_^;

ところで、買うのは「会社御用達」の DELLのものなのですが、「マウス、キーボード付きセット」なんです。でも DELL のマウス、キーボードはあまり好きじゃないので「別のを使いたいのですが」「いいよ、自腹でね」「やっぱりそうですか(泣)」...帰りに有楽町ビックカメラでもう 1つMX1000を買いました。...って Amazon のほうがビックのポイント分より安い !! 早まった... orz キーボードは DELL のものを観てから買います。

とまあ、そんな初日でした。

そうそう、一応スーツというかフォーマルな服装でネクタイ締めて行ったのですが、周りは色シャツの人とかいるしどうも「外資系」なだけあってそんなに服装には厳しくない様子。徐々にシャツを換えたりパンツを換えたりして「なんちゃってフォーマル」にしていくつもりです(^_^; ネクタイも社内にこもっている現状では要らないよなぁ...。← 今までネクタイ締めて学校/会社通いをしたことがない人の意見

|

« 任務完了 | Main | 日本版ポリティカルコンパス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3398318

Listed below are links to weblogs that reference 入社 4年目の「新顔」:

« 任務完了 | Main | 日本版ポリティカルコンパス »