« アクサダイレクト、日本初! 通販による本格的リスク細分型バイク・原付保険を新発売 | Main | 朗読劇「電車男」 »

March 11, 2005

今半 !

今日は、(本来所属している)会社のボスのお供で人形町の今半に連れて行ってもらいました。えーと、なんでこんなところに行けたんだっけ... ? (^_^;

確かちょっと前、今の出向先(研究機関)で作ったソフトを公開するにあたっての権利とかが問題になってボスにお伺いを立てて。
今週になって、「実物と動作させるのに必要なデータファイルを送って」というから送ったら、その返事が「今度そっち関係(ソフトウェア関係)の偉い人がヨーロッパから来るから、直接説明してよ」ってことで出社してプレゼンというか概要説明をしたんですよ。日頃の英語レッスンのせいか、なんとかうまく説明でき、ソフトについても興味を持ってもらえたみたい。ひとまずはほっとしたンですが。

終わり際に「あ、君今夜空いてる ?」「ええ、はい」「じゃあ、彼(偉い人)と一緒に食事行こう」「ええ ? いいんですか ?」「イキマショウ(英語だったけど)」ってな感じでなし崩し的に決定。

そんな感じで行くことになったから「偉い人とはいえ、俺が急に参加できるってことは大して高くない店なんだろう」と思っていたら、ついたのが「今半」でしたよ。名前はうっすらと聞いたことがあります。そして「自分には縁がないだろう店」として認識されてました...。

玄関入ってから仲居さんたちの接客がきちんとしてて逆にこっちが萎縮するほど。
メニューはボスが見て料理を決めてましたが、今調べてみたら「特上しゃぶしゃぶ 7,850円」って... 4切れしかありませんでしたよ ? (^_^; いや霜降りのすげーイイ肉でしたけど。

なんかその偉い人が気さくな人だったせいか、「偉い人と会食する」ことよりも「高い料理を食べる」ことに緊張した夕食でした。...まだまだ小物だなぁ、俺。

|

« アクサダイレクト、日本初! 通販による本格的リスク細分型バイク・原付保険を新発売 | Main | 朗読劇「電車男」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3261201

Listed below are links to weblogs that reference 今半 !:

« アクサダイレクト、日本初! 通販による本格的リスク細分型バイク・原付保険を新発売 | Main | 朗読劇「電車男」 »