« 入社 4年目の「新顔」 | Main | 旭川スキーツアー その1 »

March 24, 2005

日本版ポリティカルコンパス

やじうま Watchで紹介されていた日本版ポリティカルコンパスを試してみました。自分では「リベラル(公共の福祉より個人の自由を尊重する)」と思ってましたが...。


保守・リベラル度 2.81
(経済的な)右・左度 2.33
あなたの分類は保守右派です。
保守は伝統や公共の福祉を重視し、リベラルは個人の自由を重視する価値観です。
右派は小さな政府、左派は大きな政府を志向する価値観です。
いわゆる右翼は保守に、左翼はリベラルに対応しますので、ご注意ください。

こんな結果でした。スケールが±10のうちの2点台なので「やや保守」「やや右」なのでしょうけど、ちょっと意外。いくつか設問を誤解してるかもしれません。

|

« 入社 4年目の「新顔」 | Main | 旭川スキーツアー その1 »

Comments

保守・リベラル度 0
(経済的な)右・左度 -2.33
あなたの分類は保守左派です。

 俺って左曲がりのダンディだったのね。

Posted by: とーる | March 25, 2005 at 09:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3421271

Listed below are links to weblogs that reference 日本版ポリティカルコンパス:

« 入社 4年目の「新顔」 | Main | 旭川スキーツアー その1 »