« 旭川スキーツアー その3 | Main | 桜吹雪 »

April 06, 2005

辛口性格診断

マイミクの日記で紹介されてた、http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl これをやってみた。

--
あなたは、いつもクールでスマートさが売り物の
冷静沈着タイプ です。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
1739567人のうち 33292人 (1.9%) でした。

【あなたはこんな人】
あなたは「大人」です。冷静な判断力があり、うまく世の中を渡って行けそうです。しかしながら悪く言えば「計算高い」人です。アダルトチルドレンが巷にあふれかえる現代においてはとてもイケてる人なのですが、合理的で冷静な判断に長けてるゆえ、ともすると「冷たい」「面白みがない」「人間臭さがない」とみられる事もありそうです。スマート過ぎるあなたは見る人がみればとてもウソ臭いのです。また、あまりにも現実を直視しすぎて「不安神経症」になる傾向がやや高く見られます。そこで提案です。もっと生活にお笑いのエッセンスを取り入れてはどうでしょうか?ボケと言っても天然ではなく、あなたらしく計算づくのボケを入れるのです。完全無欠の二枚目より、二枚目半の方が断然もてるはずです。とは言ってもはずすとより反感を買いそうです。周到な計算の元に相手を選んでやりましょうね。

【仕事】
あなたは仕事もきっちりとこなしますが、仕事に埋没することなく自分をうまくコントロールしています。仕事とプライベートの切り替えが上手で、会社人間にはなりにくく、あくまでも自分の満足を求めます。どちらかといえばチームで仕事をするよりも、自分の技能や知識を生かして専門職として活躍するほうが向いています。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
中田英寿(サッカー選手)
誰もが認めるサッカー日本代表の顔。常に冷静かつ広い視野でキラーパスを狙っています。ゴールを決めても決してはしゃいだりしないその姿勢は「フィールドの王様」にふさわしい貫禄さえ漂わせます。次回のW杯でも頑張って欲しい。

黒木瞳(女優)
「理想の上司No.1」に選ばれた彼女。スペシャルにもなっているドラマ「チーム」では夫役の西村雅彦や部下役の草なぎくんにびしっと渇を入れ、「GOOD LUCK」では頼れる客室乗務員を演じました。しかし、時折見せるチャーミングな笑顔で次々と年下男性を虜にしちゃうのはやはり計算上手だから??

--

うーん、当たって...る ? どうでしょう ??

|

« 旭川スキーツアー その3 | Main | 桜吹雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3593501

Listed below are links to weblogs that reference 辛口性格診断:

« 旭川スキーツアー その3 | Main | 桜吹雪 »