« LibrettoU100 | Main | レッツノートR4 »

April 21, 2005

ブラウザ対応電子地図サービス

昨日今日で 2つのサービスを試してみたので雑感を。どちらも開発途上なのでこれからの機能向上に期待。

・マピオンラボ

たぶんアルプス社の地図を使ってる。そしてインターフェイスはMapFan.net同等。
一番拡大した 1/1500 の状態だと交通規制(一方通行の方向)まで表示されるのがイイ。できれば交差点の右折禁止とかも表示されるともっと良かったのだけれど。1/1500 の収録エリアの拡大も希望。

・goo ラボ エリア情報検索実験

ゼンリン提供。its-mo Naviをブラウザで実現してみました、ということなのかな。
データもインターフェイスも its-mo Navi 互換で、上記マピオンや MapFan.net とスクロール方向が逆になるのでなれるまでは使いづらい。
そして最大まで拡大しても交差点の信号が抜けまくっていたり、交通規制情報がまったく表示されないので、車とかバイクとかでの道案内用には使いづらい。
なによりダメなのは Firefox で動かないこと。今時「IE だけでしか動きません」というのは技術力がないことを自分で言っているようなもの。早急の対応を望みます。

|

« LibrettoU100 | Main | レッツノートR4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/3792838

Listed below are links to weblogs that reference ブラウザ対応電子地図サービス:

« LibrettoU100 | Main | レッツノートR4 »