« 木10ドラマ「電車男」、「おまいらのキター!!」大募集 | Main | Skype »

May 28, 2005

正夢キター けど...

よく予知夢を見る話は前にも書きましたが、今日は「その光景が起きた !」んですよ。いや本当に。

いつ観たものかは忘れましたが。

何か(その当時は)観たことがないゲームをプレイしてるんです。雰囲気は FPSゲームっぽいけれど、でもリアルタイムでぐりぐり動かしてない。そして動いているキャラクタが女性のようなそうでないような...。そして私自身は装備する武器についていろいろと悩んでいる...。

というシーン。今日「これだ !」と思ったそのゲームは「METAL GEAR ACID」でした。これはカードゲームの演出をメタルギア風にしたもので、FPS 風に見えるけれどキャラクタの動きはすべてカードで操作します。女性キャラももちろん登場し、主人公のスネークとそのキャラと両方を操作することもあります。装備について悩んでいたのはデッキ構成についてでした。
もちろんその夢を見た当時(少なくとも PSP 発売前)はこのゲームのスクリーンショットすら観ていない(このゲームの場合は先日買った直前までどんなゲームかぜんぜん知らなかった)わけで、何かの記事から妄想した、というわけではありません。

さて。「夢で見たことが現実でも起きた」わけですが、この後に何が起きるのかまでは憶えてません。いや、そもそもこの先まで一緒に夢に見たのかも定かではありません(^_^; なんて役に立たない「予知夢」。
いや現実なんてこんなものかも。「大事件」を夢見てしまって、それが「起きてしまう」とか「回避できた」とか、どっちもちょっと気味が悪いし。

...って大事件の夢も見たんだった ! 日曜に実家に行くかもしれないよ !! やべー窓の外に気をつけよう(苦笑) ← この話は大ごと過ぎて予知夢だとは信じてない

|

« 木10ドラマ「電車男」、「おまいらのキター!!」大募集 | Main | Skype »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4307520

Listed below are links to weblogs that reference 正夢キター けど...:

« 木10ドラマ「電車男」、「おまいらのキター!!」大募集 | Main | Skype »