« Playstation 3 | Main | なんで私はこんなところにいるのだろう »

May 18, 2005

Nintendo Revolution

どん尻に控えしは~ というか一番後出しで発表になりました。 会社から手短に。

まだスペックとかは明らかになってないけど、「NES(ファミコン)、64など過去のゲームをダウンロードして動かせます」これにしびれました。Xbox360 では Live についてちょろっと、PS3 は PS/PS2 互換であるというだけ、だったのに。
「下位互換」の話だけじゃなくて「ダウンロード販売」についても含まれているわけで、ゲーム流通というかリリース形態を変えてしまうほどかもしれません。大げさかな(^_^; Xbox Live でもミニゲームをダウンロード販売するみたいだけど、任天堂のほうがいいゲームが揃っているとわかっているだけに安心できるし。

筐体サイズも一番小さいみたいだし、コンセプトも明確だし、今のところ一番気に入ったですよ。
夜になっていろいろ続報を聞いてからまた考えますけど、とりあえず速報を聞いて「スゲー」ということで。

|

« Playstation 3 | Main | なんで私はこんなところにいるのだろう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4177433

Listed below are links to weblogs that reference Nintendo Revolution:

» 次世代機のはなし [思いつきで書きます。 byへんてこ]
任天堂の据え置き型次世代機、コードネーム“Revolution”だそうです。 Yahoo!の記事より(画像もあります) 先日、XBOX360やPS3も発表されて いよいよ次世代機戦争となるわけです。 正直、私は最近据え置き型のハードにあまり関心がなくなっています。 テレビの前でコントローラー握って…というスタイルよりも 寝転がって遊べる携帯機が気に入ってしまいました。 でもやはり任天堂の新機種と言われ�... [Read More]

Tracked on May 18, 2005 at 11:23

« Playstation 3 | Main | なんで私はこんなところにいるのだろう »