« Xbox360 | Main | Playstation 3 »

May 14, 2005

その後の「School Days」

どうも前回は褒めすぎたっぽい(^_^; 続けていくとけっこうダメな部分が見えてきた。

まずアニメーションのクオリティ。最初の 2話ぐらいと「みどころ」以外はほとんど止まってて、「ああ、最初の方だけで力(とか制作期間とかお金とか)が尽きたんだな」という有様。いや、事情はよくわかるですよ、俺も経験あるし(苦笑)。
そしてシナリオの整合性。基本的に「各話で二人のヒロインのどちらに肩入れするか」で分岐してるようで全 6話。単純に 32通りに分岐している計算になるんだけれど、さすがにすべての選択肢の整合性を保つのは無理だった模様(^_^; まあ難しい作業であるのは理解できるけどね。

最初のほうの出来栄えで全体を作り込んでいたらまさに「神」というか「よくやった」と絶賛していたところだけど、残念だったなぁ。

でも噂のシナリオの破壊力はけっこうでかいですな。これは「H とは別の意味で 18禁」も納得(苦笑)。

そうそう、これ舞台が北府中とか西国分寺とかあの辺のようで、観たことがあるような駅や風景がたくさん出てくるのよね(^_^; 今度改めて行ってみるかな。

|

« Xbox360 | Main | Playstation 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6718/4116379

Listed below are links to weblogs that reference その後の「School Days」:

« Xbox360 | Main | Playstation 3 »